美唄☆ジュニア卓球クラブのブログ

2003年に北海道美唄市に誕生した卓球クラブチームです。
会員募集中(レッスン料は無料)です(^o^)丿
気軽に見学に来てください!!!
他チームとの合同練習も大歓迎です。
<連絡先>☎090-9526-3265 E-mail:bsj_ttc@yahoo.co.jp

NEW !
テーマ:

小学生選抜交流会が恵庭市で行われました。

『全国で活躍できる選手を目指して』のサブタイトル!

刺激を受ける目標を目の前にして、☆選手5名は1日の試合数10試合以上頑張りました。


気にしながら見ていたのは、後半7本以降、選手たちがどんなことを考えるのか?・・・選手の課題完成度や心理を聞き取りしながら進めました。

Aグループ涼香は、5・6年生との対戦が多い中頑張っていましたが、4セット目の試合運びに課題が残りました。

Bグループ夏希は、こちらのやって欲しいな~と思う場面でナイスな戦術運びができるようになってきたと思います。

Cグループ美珠、やっとサーブミスの問題が解決!一息ついて冷静になって・・・ラリー中のコースと距離の関係が理解できてきたと思います。

にこ、自分のやりたいことは明確なのだと思いますが、今後は得点パターンをもう少し増やしたいです。

憂芽は残念ながら全敗。たくさんの試合を経験する中で悔しい気持ちも出てきたと感じました。


本日は柏クラブの皆様には、運営等で大変お世話になりありがとうございました。


右下矢印女子の中に愛慈もいい顔です・・・特別にアリーナでお友達と練習を行い、とっても充実していたようで楽しそうでしたニコニコよかったね!

右下矢印宮嶋先生は、「みんなで競い合い、全国で活躍できる選手を目指して・・・」と言ってました。

皆様、次は美唄で空知親睦大会!

お会いできることを楽しみにお待ちしております。 Kより

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード