ちょっとしたお届け物があるので

お店お休みの日、自転車でお届けしてきました。



旦那が届けてる間

びびと私は西大畑公園で待ってますおねがい

びびはぱぱの後をジッと見つめて見送り
大きなお尻が可愛い😍😍😍

キュンキュン鳴いてましたえーん

この公園何度か来てるけど

綺麗に整備されてます。

たまに、散歩してる高齢の方がいるくらいでしたが
今日はラベンダーの花を摘んでるご婦人方が何人もいらっしゃいました。

向かいの新潟美術館のテラスで
ラベンダーのお花を使って催し物をしてるようです。

この公園は刑務所跡地みたいですね。

昔の古町を思い出す、堀と柳の木があります。

自転車でお出掛けしたのは

この近くに新潟で唯一手作りの甘納豆を作ってる

佐藤菓子店さんで甘納豆を買うつもりだったから

残念ながら暑いこの時期は甘納豆は作ってないそうですが
あんだま、かりんとうを買ってきました!

こちらのお店のお婆さんお母さんが自転車出来たと言ったら驚いてられましたが

遠くからと言ってオマケしてくれました。
ありがとうございます😊

9月の中頃甘納豆復活するそうなので

また来ます、と言って来ました。

この後、定番化してる

古町糀製造場で

今の時期限定の甘酒➕トマト🍅を飲んで

一服

ここら辺で犬とランチできる所無いでしょうか?
と販売してるお姉さんに聞いたら

新潟美術館のテラスはどうですか?
と言われたんですが
今、そこから来たのでと言ったら
調べて下さって
L IFEというお店のテラスもと言われてから
水曜日はお休みでした!と残念えーん

ビストロ椿のテラスもランチ出来ますよ!
と教えていただき

ビストロ椿でランチしてきました。

牛ハンバーグランチ美味しかったですチューチュー

びびは疲れたのか良い子で待ってられました照れ

帰りはイオン南でびびのドッグフードとオヤツを買って帰ってきました。

暑かったー。

楽しいお出掛けでした。