忠烈祠の衛兵交代儀式にはまだ少し時間があるので

張さんがおススメの

昔のお金持ちのお家に連れて行ってくださいました。
建物は古いですがお庭はオブジェが沢山あり、

公園のようでした!

龍の飾りは壁の飾り

お嫁入りしてきた時のベットが彫り物や飾りが豪華でしたが

写真無しです!

忠烈祠

交代儀式
ピシッと決まってかっこよかったです!

旦那が真似して近づいて

注意されてるところニヒヒ
邪魔しそうな人には

黒い服のお兄さんが手で注意です!
言葉分かりませんからね笑い泣き

この後
故宮博物館に
張さんが
広い博物館の中を
おススメのお部屋を連れて行って
説明をしてくれる

一日中いてもいいくらい広い場所で
休みなしで周った

有名な翠玉白菜と肉系塊は貸し出し中で
見れなかったのは残念でしたが
見た事あるツアーのひとりの方が
代わりの写真の方が大きくてよく分かって
今回の方が良かったよー。
でも本物見たかったー。

夕食は「欣葉」
台湾料理屋さん

有名なのでしょう!
満席でした!
私たちは予約してたので直ぐに入れました!
みんな美味しかった!

今回連れて行ってもらった食事は全部美味しかったですちゅーちゅーちゅーちゅー


還暦女子ふたり旅の方が
地元のスーパーで買い物がしたいという事で
途中下車
帰りはタクシー🚕で帰るという事で

降ろされた場所が見た事あるなぁー。
と思ってたら
私たちのホテルのそばだった!

夜、ブラブラ歩いた場所に
地元のスーパーがあったのね!

地下にスーパーがあるのね。
入り口も分かりにくい。

コンビニでビールを買うより
地元のスーパーで買う方が安いだろうと
スーパーへ
先程のお二人にもお会いしましたウインク

安い、安い
最初からここに来れば良かったー。
最後の日に分かるなんて残念だわー。
と台湾のお菓子を買い込み
帰ってきました!


続く