黄金メダカを釣りました! | ビアンキ・ローマ2が行く♪ クロスバイク自転車で脱メタボ!

黄金メダカを釣りました!

サヨリストさんから情報をいただきまして、超久しぶりの魚釣りに行ってきましたビックリマーク
 
 
釣ったのは、黄金メダカビックリマークビックリマークhimedaka☆☆
 
 
image
 
 
黄金メダカ、一時間で爆釣ですキラキラ

 

 

・・・え?
 
 
本物の黄金メダカと、全然違う??
 
 
何かに似てる??
 
 
アジじゃないの?ですって~?!
 
 
 
だって、アジは、こんなんですよ??↓
 
 
{56671FE2-9803-4BDE-8217-8108CD275884}
 
 
黄金メダカは、こんなんですよ?!↓
 
 
{89BEED1C-0666-4959-B8FD-D84590122DC2}
 
 
・・・え?一緒じゃん?
 
 
んじゃ、並べてみましょうか??
 
 
{554C711B-A67E-4E41-BDB2-D971D85ECAB8}
 
 
ね?違うでしょ?ニヤニヤ
 
 
というわけで、内房のアジ釣りに行ってきましたビックリマーク
(くだらない展開を長々とスミマセン。)
 
 
が、ご覧の通り。(笑)
 
豆アジとも呼べないような、極ミニサイズのアジが釣れました。ぼけー汗
 
 
 
現地到着は、午前4時。
 
 
ちょっと、早すぎたかな~?
 
一番乗りでしょう~?ウシシ
 
 
{2F98874D-ACF3-40C8-93B5-799FC1D0AD6A}

 

 

え゛ぇ~?!

 
 

すでに、いっぱいじゃん・・・アセアセ

 

 

というわけで、狙っているポジションには入れませんでしたが、出来るだけ好ポジションを陣取って、ほんの少しの時間やりました。

 

 

一番大きいのは、20cmくらいあったのですが、いや~小さい小さい。

結局この3~4倍以上釣れましたが、途中から全てリリースしました。

 

サビキに5匹とか平気でくっ付いてきてました。えー?

 

 

{A0473F80-02AC-4D7E-BC5C-0311A92E81EA}

 

 

 
大きいものは(といっても大きくはないんですがw)お刺身にビックリマーク
 

 

 

{B92BA9BE-348D-4E31-9BFA-4D1969B68C2B}

 

 

黄金に輝く内房のアジは高級なだけあって、やっぱり脂が乗っていて、絶品です音譜

(量が物足りませんが。。)

 

 

豆アジは、頭とワタだけ取って、唐揚げ有名店の粉を使い、こんがりと唐揚げにしましたビックリマーク

 

 

{528EB1B9-BE55-4D1D-9E70-68B934C60066}
 
 
こんな小さいのどうしようか悩んで、途中から全部リリースしちゃったけど、これ、メチャクチャ美味しいじゃん。。。ガーンあせる
 
 
美味しいものはいつも必ず、子供達が争奪戦。。。やれやれ。ねー
 
 
小さすぎて釣り上げたら弱るので、リリースしても生き延びるか確信が持てなかったのですが、全部持ち帰ってきちんと食べてあげればよかったかなぁ~。。。
 
 
やっぱり、アジは美味しいビックリマークビックリマーク
とくに、黄金アジと呼ばれる内房のアジは最高です。
 
 
とにかく、久しぶりの釣り、しかも超短時間の釣りでしたが、ボウズにならず、ご馳走にありつけて良かったです。
 
海の恵みに感謝いたしますキラキラ