ジョグと生き物探索! | ビアンキ・ローマ2が行く♪ クロスバイク自転車で脱メタボ!

ジョグと生き物探索!

昨日は、午後から実家に行かなければいけなかったので、朝からジョグりました!


先導車は、チャリンコ大好き姫3号ハート


{09CC5B94-1333-441E-A289-2E7D83501D92}


たまに暴走しながらも、先導してくれました。(笑)


{1E7D5E28-9E3A-4416-936E-BFB73D2C64D5}


しっかし、ハンパねぇ〜暑さアセアセ

7km行こうと思いましたが、外気温が33℃もあったので短くしました。


{946044D4-1E45-4D57-8A68-D44E3209B411}


実家でのお食事会を終え、その後、子供達を連れて、実家近くの大きな公園へ行きました。


{9F399BE4-318C-4E1A-890C-CD115EDA29D7}


「自転車持っていく〜!!チュー

と、チャリンコ暴走族の姫3号がうるさいので、
チャリ2台を車に積んで行きました。


ひとしきり、暴走行為を繰り返した後は、一生懸命に生き物を探していました。おねがい


アゲハ蝶だとか、


{F5104C81-51ED-4F19-B322-247466ED7703}

※暴走行為の途中、坂道カーブで族車がドリフト状態に陥り、豪快にすっ転んで肘と膝を負傷した姫3号。↑


捕獲担当は姫2号。


{9DBDF617-5C5C-4DF6-98A5-610223007088}


赤トンボやギンヤンマ、アブラ蝉など、たくさん捕まえては、リリース。


オニヤンマは、さすがに捕らえず!


小柄なミンミン蝉は、ツクツクボウシやヒグラシほどではありませんが、ちょっと難易度が高くなりますので、あまり捕まえられません。


ようやく、ミンミン蝉を捕まえたみたいです。^ ^


{DBC73394-7547-4A0E-83BC-D9B2499276D6}


ミンミン蝉を指に乗せたら、


ビギァ〜!!!!びっくりと、大騒ぎ。^^;


{F17141D7-A0B5-4FD2-96C3-622A959520B4}


ウチのオヤジがイタズラで、リアル蝉バッヂにしたら、
取って〜!!!!びっくりと、パニックになってました。(笑)


{2447C50F-6669-4F14-B10F-8881A3463124}


そんな時。



うお〜!?生、玉虫じゃん!!
(キレイで、小さい頃から憧れていた昆虫)


僕は、虹色に輝きながら飛行している玉虫を見つけましたキラキララブ


追って捕獲を試みましたが、惜しいところで取り逃がしましたタラー


そんな中、クワガタをはじめ色んな昆虫の中に、玉虫を誇らしげに虫カゴに入れている、おねーさま(若いママ?)がおりましたびっくりアセアセ


やりおるな。。


しかし!


子供の頃ガンガン触って遊んでいた昆虫ですが、大人になったいま・・・ちょっと触るのが気持ち悪かったりします。ニヤニヤ


魚のエサの青イソメとか全然平気なんですけどね〜。^^;