ワカシ釣りと厳重警戒・記録的短時間大雨情報発令。 | ビアンキ・ローマ2が行く♪ クロスバイク自転車で脱メタボ!

ワカシ釣りと厳重警戒・記録的短時間大雨情報発令。

先週の火曜日、夜勤明けで海の様子を見に行きました。

目的は、先日釣れたワカシ。


しかし、前回釣れた時とは違い、ナブラのナの字もなく、魚っ気が全くありません。


姫2号&3号を小学校に送り出さなければいけないので、30分間だけお試しでやってみます。


開始10分。


はい、釣れましたよビックリマーク(もっちさん風に)


{062A8D29-1CEE-4234-AD1B-20F8D1A1773F}


前回よりも、僅かにサイズアップキラキラ


簡単ですビックリマーク


・・・な、わけもなく、完全に単発でした。(笑)


そう簡単には釣れません。


この後、情報を知ることになるのですが、お昼間はナブラが立って、爆釣だったそうです。
前回イルカ君と行ったときみたいな感じですねパー


水曜日も夜勤明けで、様子を見に行きました。


1時間ほど投げるも、全く釣れず。
きっと、今日もお昼に爆釣に違いないひらめき電球


撤収。


一度帰って、お昼頃出動しようビックリマーク


これで爆釣間違いなしビックリマーク









chanderium


・・・っはビックリマーク泣


爆睡してしまった汗



案の定、爆釣だったそうです。泣


く・・・

くやしすぎる・・・



そして、木曜日は、イルカ君と一緒に、またまたワカシ釣りに行きましたビックリマーク
(→詳しくは、イルカ君の面白い記事 をご覧ください。)


しかし午前4時すぎ、またまた、早朝の海は静まり返り、投げども投げども、釣れず汗


その時、奇跡が
ビックリマーク


{C2DA9AB1-6DF5-4C1D-AD9A-51FC3096BBB5}


しかし、奇跡は一度限りでした。



{BB31CD4F-95F9-4CE0-AEC8-4974FF67DEE0}


サイズも小さめ。

釣り方を変えて、もう一匹かけたのですが、足元で痛恨のバラシ汗


これは、引きが強く、大きそうでした。
でも、釣れてないので、何も言えません。(笑)


一度、家に帰りました。


この日も、昼から来るぞ~って、気合い入れてやるつもりだったんですが・・・



やって来たのは・・・


{BDA2E735-D8EE-4B10-9398-710CA31CF4CF}


厳重警戒・記録的短時間大雨情報発令ビックリマークショック!



{9CEFF232-D0AA-4CB4-93AA-8EF819E509F2}


僕の住む市原市の天気が、NHKのお昼のニュースで報道されていました。


ウチに帰る前、釣り場ですでにドシャブリ。大雨
(この写真時は、まだ小ぶり)

{49D0CF25-1459-4F42-8B0A-CED0AFFEF546}


所々冠水していて、国道は、全く動かず・・・ガーン


{60E99B73-65E6-443E-9019-59C541F15273}


途中からは、ワイパー全開でも前が見えないほどの雨・・・豪雨


{58070467-E3E4-469C-9B84-44874D1D7E30}


エンジン止まって、車が水没しそうです・・・


{D8254F2D-74C4-4715-BA16-7FE4F2E0356D}


そんなこんなで、


{44AFC7CF-2F6D-4B88-873C-7272A847DC05}


姫2号&姫3号の小学校では体育館に避難。


その後、僕が学校まで迎えに行きました汗


せっかく、気合いを入れて臨んだワカシ釣りは、空前の悪天候に見舞われて幕を閉じました。


あ~、ボウズじゃなくて良かった。。。得意げ