子供たちと平和な景色 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。


おはようございますニコニコ



今回旅した国は、発展途上の国。

でも、日本よりはるかに豊かだと感じたのは子供の多さでした。

平均寿命が日本よりかなり短いため、お年寄りが少ないんです。

そんな事情もあり、余計に子供たちが目立つのかもしれません。

私が出会った現地の子供たちも、大体が3~4人兄弟でした(^.^)



電車の中で出会った女の子。


{3BF5EC39-9A8A-49A7-A7C1-8EEA38CDBFEA}



みんなシャイなのに、ニコニコと笑顔を振りまいてきます。



↓こちらは、親戚一同で国内旅行をしていた子供たち。





「アイスを買ってあげる!何味がいい?」

と聞かれました(笑)

そのあと両親も来て、本当にアイスを買ってきてくれたんですキャ


彼らはムスリム一家で、お母さんは顔以外全身黒っぽい布に包まれていました。

仏教の国だけど、意外とムスリムの人も多く見かけました。


そんなファミリーとアイスを食べながら、30分くらい立ち話。

私も現地の生活に興味があるし、彼らも日本人に興味深々。

色んな話題が出て、楽しかったです(^.^)



これは、海で写真を撮っていたら、目の前でポーズをとってきた男の子たち。

可愛すぎハート




そんな子供たちを見て、お父さんやお母さんたちもニッコニコの笑顔でした(*^o^*)



きっと10年後はこうなるのかな?爆笑







この子たちは、私が入ったレストランのスタッフ。(兄弟だと言ってたけど、ぜんぜん似てないチュー

「撮って!撮って!」

とポーズをとる3人。

海で出会った子たちと何ら変わらない(笑)


違っていたのは、

「このメルアドに送ってくれる?」

って言ってきたこと(^^;;

約束どおり、写真は昨日送ってあげました。



他にもたくさんの子供たち、そしてそのお母さんやお父さんたちに出会えました。

その出会いや、会話すべてがいい思い出になっています(^。^)



家族で遊んでいる現地の人たち。
平和な景色です。



本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いしますsei


にほんブログ村