8日間の一人旅 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。


おはようございますニコニコ


ついに、昨日で夏休みも終了。

本日より通常の生活に戻ります。


一週間前に決まった夏休みだったんですが、エアチケットをあれこれ調べて、行ってきちゃいましたハート


向かったのは、日本から10時間ほどのこちらの国。











到着日のホテルだけ予約して、あとは現地調達というスタイルの8日間一人旅(^.^)

毎日どこまで行けるかわからなかったので、行けるところまで行って、そこで宿泊という形にしました。


世界遺産やきれいな景色ももちろん良かったんですが、一番心に残ったのは、この国の人たちの素晴らしさでした。

穏やか、控えめ、謙虚、親切で思いやりがあり純粋。

日本人がとても親しみやすい性格なんです。


女性はとってもおしとやか




例えば、電車に揺られ3時間の移動中のこと。

込み合った冷房もない電車に大きめの荷物を持って、ずっと立ちっぱなしだった私に途中で席を譲ってくれた親子がいました。

お母さんと娘さん、息子さんの3人は、4時間の移動中でした。






時々回ってくる車内の物売りから、私にお菓子も買ってくれたんです(^^;;


その後、別の人にこの出来事を話すと、

「せっかく遠い国から旅行に来ているんだから、いい旅をして欲しいと思っている人は多い。」

とのこと。


そういうおもてなしの気持ちが、なんだか日本人にとってはとても馴染みます。


このとき以外にも、同じようなことが何度もあり、本当に人に癒された旅になりました。






↑地元の人しかいない田舎の駅。


電車にはエアコンもドアもありません爆笑



本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いしますsei


にほんブログ村