大学の学生証の写真はスーツで撮る | アラフォーずぼら主婦のアンチエイジングと子育て

アラフォーずぼら主婦のアンチエイジングと子育て

めんどくさがり屋だけど美しくなりたい!手間暇かけずに簡単にできるアンチエイジング模索中&子育ても

大学への返送書類の中に学生証用の写真を貼って提出するようになっていました。
『大学入試の時に使った写真が残ってるんだったらそれ貼ったら~』と長男に言うと、
『無くなった』だそうで、証明写真を撮りに行った長男。


『服装は?』と聞かれたので
『何でもいいんちゃう?それでいいやん!』
ちなみに、パーカーでした(笑)


写真を撮った後、塾に用事があって行っていたらしく、帰宅した長男が『学生証の写真、スーツの方がいいって』と言ってきた。
スーツが無いならシャツにカーディガンとかでもいいそうです。
『パーカーは絶対にやめとけ』と言われたそうです(笑)


先輩たちの情報によると、
・学生証の写真は4年間変わらない
・アルバイトなどの履歴書にも使える
だそうです。


さすがに4年間、高校の制服を着た学生証はちょっとね…
家は、旦那と身長、体型がほぼ同じなので(長男のほうが細身だけど)旦那のスーツを着て証明写真を撮り直して提出しました 音譜