合格発表、入学金振込、書類送付、手続きは9日間で | アラフォーずぼら主婦のアンチエイジングと子育て

アラフォーずぼら主婦のアンチエイジングと子育て

めんどくさがり屋だけど美しくなりたい!手間暇かけずに簡単にできるアンチエイジング模索中&子育ても

長男の大学が決まりました 音譜
合格発表から手続きを済ませるまで9日しか猶予がありませんでした。
しかも土日を挟んでるから銀行に行ける日も限られてる あせる


・3月7日:合格発表
・3月8日:合格通知不在届
・3月9日:合格通知届く
・3月11日:入学金振込
・3月13日:写真貼り付け
・3月14日:書類送付


3月16日17時必着になっていたから絶対に間に合うはず。
仕事をしている母親は入学金の支払いに行く時間を取るのが大変 あせる
銀行の窓口でしか払い込みができないなんて不便だわ。


まだこれから、やることが山積み
・大学指定の学生保険に加入する(理系なので学部からほぼ強制的に)
・入学までにノートパソコンを用意すること(全学生だって)
・祖父母宅から通学するので単身引っ越しを頼まないといけない
・入学式のスーツを買いにいかないといけない


来週は、次男が小学校の卒業式だし。
あ~忙しいわ~ 汗