松尾大社 | ビ・チェイズのトルコ絨毯(キリム)トルコ雑貨の買い付け人日記

松尾大社

今日は暑くてまいったしょぼん



ビ・チェイズのトルコ絨毯(キリム)トルコ雑貨の買い付け人日記

ビ・チェイズのトルコ絨毯(キリム)トルコ雑貨の買い付け人日記

ビ・チェイズのトルコ絨毯(キリム)トルコ雑貨の買い付け人日記

ビ・チェイズのトルコ絨毯(キリム)トルコ雑貨の買い付け人日記

ビ・チェイズのトルコ絨毯(キリム)トルコ雑貨の買い付け人日記

 松尾大社は京都ではかなり古い大社らしく


庭園とか宝物殿に入るとおじさんが


かなり丁寧に説明してくれました


しかし  何故か近くに寄ってくれと言うんですえっ



鳥居にぶら下がってる しきびの枯れ方で作物の豊作を占ってるらしく

今年は12本とも奇麗に枯れてるから豊作だって言ってましたえっはてなマーク


本殿の左手前に相生の松って


夫婦和合とか   


思わず手を合わせてきました