こんばんは。

今日は、愛知県の一宮市へ。

静岡支部の当スクールで受講して頂いたHさまが・・・・・
いよいよ指導者試験を受ける為、
マニフィックケア協会本部へ!!

私も一緒に^^


時系列でなくてすみません
試験の様子は、後日改めてUPします



試験終了後、

協会の川崎忍代表理事と2人、フットケアで
一宮市内の某老人施設へ伺いました。


 

フロアーでは、
懐かしい~~ドリフターズ(笑)のテレビを皆さんご覧になっていて、
ついつい私も見たくなる気持ちを抑え・・・・(^▽^;)


膝下~足をトリートメントしました。

 

 
 
アロマの香りが心地いい~。



今日はイイ日だぁ~!
何度もアリガトウ~~!!と。
もういいよ!!いいよ!!と恐縮されたり。
人が嫌がる事をやるとそれが自分に必ず良い事となって
返ってくるからね!!と言ってくださったり。

ジーーーーーーン



トリートメントしている足の筋肉が柔らかくなり、
ポカポカしてきた足と同じ様に、
私の心もゆるみ、ポカポカ~~


大正生まれの方の
食べ物が何もなかった頃のお話も、、、

いつも思うのですが、
このわずかな時間の中でも
色々な人生のお話を聞かせて下さって
勉強になります。
我が子たちにも聞かせたい!!


忘れてはならない心や思い、
いつも訪問先の施設で再度気づかせてもらえます。

それは、
浜松でも、自宅から100キロ以上離れた場所一宮でも
共通。

変わりません。

やはり、
同じ、人、人間ですから~。



浮腫みが楽になってよかった ラブ


今日もありがとうございました。

機会がありましたら
また、今日お邪魔したこの施設にお邪魔したいと思います。


そーいえば、

きよし~~~ のファンがいらっしゃって、
嬉しそ~~にテレビ見ていました
微笑ましかった~ カワイイ 好