直接金融 社債 2 | 思うように資金調達ができない方へ

直接金融 社債 2

 

4月25日

社債について直接金融 社債 の記事を更新し、私の人脈の顧客やコンサル会社に告知メールを送信したところ、

思ったより以上の反応がたくさんありました。

質問が多かったことを含めて追加情報を更新します。

 

①調達コスト

社債ですから配当になりますが、原則は年利15%が基本です。

 

②利用方法は?

直接金融 社債 でも書きましたが、

この社債引き受けサービスは、あくまでもファクタリングご利用客への付帯サービスですので、

通常のファクタリングと同じ次の申込書をご利用いただきます。

初回のご利用のイメージは1000~3000万円

あくまでもファクタリングだけでは調達額が足りない。

あるいはここで長期の資金が必要な場合にご検討ください。

 

③社債引受額

社債引き受けの目安は、新規の1回目は上限3000万円です。

 

④社債引き受けの審査ポイント

入金ベースの売掛金の各月の状況がポイントになります。

 

⑤ご利用いただける会社とは?

・私どものファクタリングをご利用いただき、約定通り精算いただいた実績がある会社

・製造業、運送業、建設業が望ましい

・同業他社と比較してストロングポイントが顕著な会社

・売掛先(販売先)に大手企業が多い会社

・何よりも経営者と私どもの信頼関係が構築できるかどうかが最大の審査ポイントです。

 

DMMオンラインサロンのメンバーに引き受ける会社の代表者も入会していますので、

ご入会後は直接お話しいただけます。

DMMオンライサロンご入会 

            ↓↓↓

DMMオンライサロン『思うように資金調達ができない方へ(銀行融資に依存しない資金調達)』

宜しければワンクリックをm(_ _ )m