現在可能な現実的ファイナンス | 思うように資金調達ができない方へ

現在可能な現実的ファイナンス

思うように資金調達ができない方へ

    お願い  人気ブログランキング    有名ブログランキング  よろしくお願いいたします。


5月7日②

不動産事業の超短期のブリッジ的な資金や、中堅以上の企業に対する銀行からのプロパー融資、動産担保によるボリュームの大きな資金など、オーダーメード的なファイナンスのお手伝いも、もちろんしていますが、今日は、現在、比較的スムーズにお手伝い可能なファイナンスサービスのご案内です。

これらのファイナンスは、条件さえ合えば、比較的シンプルにルーティンワークのような感覚でお手伝いできるサービスですので、ご相談いただければ、資金調達の可能性など方向性は、すぐにお答えできると思います。

   
①病院診療報酬担保融資&ファクタリング
融資&ファクタリングで1か月分の診療報酬の5ヶ月分までのファイナンスが可能です。

ファイナンス会社によっては6ヶ月相当分まで可能なところもあります。
本サービスの肝は、金利が安いところで、5ヶ月相当分まで行うファイナンス会社だと、
金利は通常年3%後半です。
このため、金利が高い先から融資を受けている病院の借換が一番やりやすいサービスです。

ファイナンス額は2~3億円程度で、あくまでも対病院で、規模の小さいクリニックは原則対象外です。
   
②売掛債権担保融資
主に2社のファイナンス会社のサービスを利用します。
BS上の売掛金残高ではなく、毎月銀行口座に入金が定期的にある、担保禁止条項がない売掛金がある、取引先が10社以上あり、年商が3億円以上ある企業が対象です。
保全は債権譲渡登記で行いますが、商法改正で、以前のように商業登記簿謄本上には記載されませんので、
以前よくあった、信用不安を起こすような懸念はなくなりました。
調達額は1000万円以上1億円以内。金利は年9%台後半です。
 
③不動産担保ローン
1都3県の物件を担保とする案件が対象です。他の地域も可能な場合がありますが、融資額の掛け目が厳しかったり、融資額に制限があったりして、どちらかと言えば、オーダーメード的なファイナンスサービスの範疇になります。
このサービスによる金利は、会社により違いますが、大手で金利は年7~10%・事務手数料2~3%(融資額の)、中小で金利10~12%・事務手数料2~3%です。
一番のターゲットは、宅建免許をもつ不動産業者の1億以内の物件仕入資金です。

数多くのファイナンス会社の中から、その時期時期によって、融資が可能なファイナンス会社の利用をアレンジいたしますので、独自で行かれるよりは、実現性が高く、かなりスムーズにファイナンスにつなげることができると思います。

 
④パチンコホール向けファイナンス (5月7日現在、ファイナンス会社の資金は潤沢です。)
・遊技台買戻し特約付売却による運転資金の調達
 ホール企業の経営者の風評と所有の遊技台の価値を根拠にするファイナンスです。
 調達コストは年利7~20%と幅広く、その違いは、ホール企業の財務内容、

 キャッシュフロー状況と規模によります。
 額は500万円~3億円程度まで、返済期間は半年~1年で、手形振出が可能な企業に限ります。

・ホール店舗のリース&セールバック
 店舗不動産の流動化で資金調達と財務内容の改善の両方が可能となります。

 ただ、本サービスは、財務内容も良く、規模も大きい、中堅以上の企業の競争力ある店舗が前提になります。

 
⑤銀行での割引が難しい企業に対する手形割引サービス
 融通手形は不可です。
 商取引に裏打ちされた受取手形で、振出会社の帝国データの評点が50点以上程度であれば、

 割引く会社の財務内容などの状況にはあまり関係なく、例えば、優良会社振り出しの手形であれば、

 民事再生中の会社でも利用できます。

 また、サイトの長い手形も割り引き可能で、割引率は 、手形の振出会社や割引く会社の状況、金額、

 利用する手形割引業者によって年率 6~18%です。


⑥チャレンジ融資、創業融資のサポート

 保証協会枠が倍増する、中小企業新事業活動促進法によるチャレンジ融資と、公的資金による創業融資を、

 長年協業関係にある、公的資金において実績多数の提携コンサル会社による強力なサポートをアレンジ。

 特に、創業融資は実績がなくても将来性によって受けることができる、低金利、無担保、無保証の融資です。

 ただ、一度審査に落ちてしまうと、再度申請しても、まず審査が通りにくいので万全の準備が必要です。

   

以上、各ファイナンスのご相談、ご紹介は bhycom@gmail.com まで。