マジで大丈夫かと思ってしまいました。 | 思うように資金調達ができない方へ

マジで大丈夫かと思ってしまいました。

思うように資金調達ができない方へ

ひらめき電球お願い m(u_u)m
     人気ブログランキング    有名ブログランキング  よろしくお願いいたします。
 

   

11月24日

菅首相、砲撃戦の情報収集と対応を指示

北朝鮮と韓国との砲撃戦を受け、菅直人首相は23日夕、首相官邸で記者団に「仙谷由人官房長官と北沢俊美防衛相に対し、情報収集に全力を挙げることと、不測の事態に備えてしっかり対応できるよう準備してほしいと指示を出した。国民の皆さんに備えが万全だと言える態勢を作りたい」と述べた。


この記事は朝日新聞の記事です。

ご存知のように、韓国の延坪島で、南北の砲撃戦が起きて、韓国側に死傷者が出ている模様です。

 

どうも北朝鮮問題は一般の報道では分りにくいことが多く、私などに真相は分かりません。

悪徳ペンタゴンの一員にとって、ものすごい好都合なタイミングで、北朝鮮が核実験をしたり、ミサイルの発射実験をしたりもするし、韓国の哨戒艦が北朝鮮に撃沈された事件の真相もよく分からないし、数日前にも、北朝鮮はアメリカの米北朝鮮政策特別代表にウラン濃縮施設を公開しましたが、その真意は何か、非常に分かりにくく、私程度の馬鹿には、実際何が、北朝鮮はもちろん、各当事国においても、何がどのような動機で起きているのかさっぱり分かりません。

最高権力者の金正日国防委員長にしても、今にも命が危ない不健康な様子に見えたり、少し体が不自由に見えたのに、急にしっかりして元気になったり、太ったり痩せたり、まったく何が起きているのやら、私には分かりません。後継問題も実際のところ、どうなるのやら、私には理解不能です。

 

それだけに、北朝鮮問題については、何が起きても驚いてはいけない状況にあることだけは確かだと思います。

だから、上の朝日新聞の記事を読むと、書いてあることは、勇ましくまっとうだけど、菅政権ができてから今日までのことを振り返ると、ドジだらけで、本当に、不測の事態に備えて、万全な態勢をとることなんてできるのか、非常に頼りなく感じてしまいます。あくまでもテレビの映像ですが、この記事の元になったしゃべりの映像でも、何かスムーズな話し方ではなく、表情も腑抜けみたいで、本当に大丈夫かと心配してしまいます。

 

今回のような軍事衝突が日本に近いところで起きると、改めて、政権がしっかりしているかどうかは、とても重要なことだと感じますが、この意味でいくと、菅・仙石・前原の政権では、あらゆることが頓珍漢で、正直なところやばいですよね。

 

菅の優柔不断。仙石の自己権力保持原理主義。前原の勇ましい遠吠え・・・・・

 

本当にえらい政権を我々は持ったものだと思います。

民主党への政権交代に、政治改革の期待感を抱いて、狂喜乱舞した私ですが、鳩山政権はまだしも、こんな菅政権の状況を見れば、政権交代しなかった方が良かったなんて、残念ながら思ってしまいます。

そして、とは言っても、自民党で良いのかという問題に突き当たると、これまた、どうしようもない落ちぶれ政権だから、国民にとって最大の不幸は、選択すべき、選択肢が、政治ではとれないこと。これは最悪としかいえません。

 

でも、菅政権よりひどい政権はないと思うから、小沢氏は理想でも、現実的にはすぐには無理としたら、せめて、菅と仙石だけでも政権から去ってくれないかと思うし、自民党でも良いかと、嘆かわしく、恥ずかしい限りですが、ついつい思ってしまいます。

     

ひらめき電球お願い m(u_u)m
     人気ブログランキング    有名ブログランキング  よろしくお願いいたします。
 

  

・パチンコ業界の方、あるいは、ご人脈がある方へのビジネス情報

au携帯端末によるホール向けビジネスサービスの件ですが、弊社の紹介でも準大手のホール企業数社での導入がほぼ決まったり、当初、管理システムなんて、すでに導入しているから必要ないと言っていたホール企業の中でも、詳しい説明やデモでのプレゼンによって、他に類を見ない新規性と利便性などにご興味を持っていただき、見積もりを出すまでの段階に進んだりと、着々と拡販業務が進んでおります。・・・・・・・(記事)

 

・飲食店舗の買い取り&保証金流動化サービス

ご存知のように、店舗閉店時には、リース・割賦残金の清算、解約予告家賃の負担(通常6ヶ月程度)、原状回復費用、各種設備の処分など様々な費用や手間が発生します。

それを居抜きで買取るサービスを受けることで、自己資金支出を避け、手元にキャッシュを残して撤退できるようにするサービスです。・・・・・(記事)

 

・ガリアプラスが融資をしなくなってお困りの方へ

 

日本の独立/植草一秀

¥1,800

Amazon.co.jp

    
日本を貧困化させる経済学の大間違い/堂免信義

¥1,785

Amazon.co.jp

   
アメリカにはもう頼れない 日本の外交戦略の失敗をどう正すか/日高義樹

¥1,470
Amazon.co.jp
 
新たなる金融危機に向かう世界/副島隆彦


¥1,680
Amazon.co.jp
    
新版 副島隆彦の今こそ金そして銀を買う/副島隆彦


¥1,260
Amazon.co.jp
        
いつまでも経済がわからない日本人 「借金大国」というウソに騙されるな/三橋貴明


¥1,575
Amazon.co.jp
        
日本経済のウソ (ちくま新書)/高橋 洋一


¥777
Amazon.co.jp