1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-06-30 00:42:29

買えもしない物件を探す投資家

テーマ:不動産関連

思うように資金調達ができない方へ
ひらめき電球お願い m(u_u)m
     人気ブログランキング   有名ブログランキング よろしくお願いいたします。

 

6月29日

不動産購入のためのファイナンスのサポートをしていたり、不動産の仲介をしていて感じるのは、

実現不可能な投資をどうしてしようとするのか分からない投資家が多いことです。
   

2億程度までの物件や、住宅ローン系のアパートローンの対象となる小型物件じゃあるまいし、

フルローンで10億も20億円もの物件を購入しようとする投資家がいるから、

まったく驚いてしまいます。

そんな融資をしてくれる金融機関があるのなら、

他人のサポートなんかしないで弊社自体が投資すると言いたいですね。

最初から愚痴のような話になってしまいましたが、

ひどい話になると、都心3区で30億円以上の規模の収益オフィスで、

NOI:10%以上回る物が欲しいと、ありもしないものを探せと言ってくる業者もいますが、

この人たちの思考回路が私には分かりません。

こんなナンセンスは話に一所懸命になっていて、

よく会社潰れないでやっているねと言いたくなります。

 

時々海外の、特にアジア系の投資家には多いのですが、

日本は不動産市場がクラッシュしていて、

先ほど言ったようなNOI:10%以上でまわる都心の収益物件があるはずと、

勝手に想像しているようですが、

確かに新興の不動産会社などはクラッシュしていますが、

金融機関もとりあえず外面は繕える状況だし、

市場自体は決してクラッシュしていません。

 

これからは、SPCにつけたノンリコースローンの精算処理が増えるので、

今よりはマークダウンされる物件が増える可能性は高くなるとは思いますが、

でも、大型物件でNOI:10%以上でまわる都心の収益物件があれば、

引く手あまたで、あっという間に市場から姿を消して、

こんな物件を一般の投資家が購入しようと思うこと自体、

大変失礼な言い方ですが、ド厚かましいと良いたくなります。

ですから、このような買受情報はよく来ますが、

申し訳ないけど、そんなできもしないものに関わっている暇はないから無視ですね。

 

実際、東証一部のハウスメーカーが購入しようとする5~20億円の規模のレジデンスは、

条件が厳しくて、今期になって1件も買えていないそうですが、

でもこの会社の投資基準はNOI:7%ですよ。

10億円程度の特に都心に限らないレジでも、NOI:7%で買えていない、

それも情報が集まりやすい東証一部の企業でも買えない現実を知って欲しいと思いますね。

まして、30億円規模以上の都心3区、いや5区くらいに条件を緩和しても、

良い物件ならNOIで5~6%が真っ当なところで、

それ以上の利回りの物件なんか、よく調べれば、何か高く売れない理由があるもので、

このあたりはよく冷静に考えれば良いのにといつも思いますね。

 

中には頓珍漢な投資家、いや投資家もどきがいて、

そんな利回りじゃ、フルローンで購入を検討しているから買えないと、

また話は最初に戻りますが、そんなことを言う投資家がいますが、

マジでこの人、分かっているのかと思いますね。

そりゃ短期転売で出口が決まっているのなら、確かにフルローンでの購入もできるかもしれませんし、

弊社でもサポートは可能です。

でも、何年も、中期や長期で物件を保有するのに、

全部ローンで買いたいなんて、そりゃ虫が良すぎると思いませんか。

そりゃ、アパートローンか何かの本の読みすぎと言いたいですね。

ともかく5億以上の物件、それも良い物件を購入するのは、

自己資金をうまく調達できてからにして欲しいですね。

 

本当に力のある人なら、短期転売で儲けて、

その儲けた資金を種銭にして中長期保有の物件に投資するといった、

実現可能な投資を考えて欲しいと思いますね。

もううんざりするぐらい、実現不可能な利回りの求める投資家が多すぎますね。

本当に毎日ぐらい、このような投資家の話が舞い込んできますが、

申し訳ないけど私は無視、無視です・・・・・

    

ひらめき電球お願い m(u_u)m
     人気ブログランキング   有名ブログランキング よろしくお願いいたします。


1 中小企業新事業活動促進法①   中小企業新事業活動促進法②

2 5億円以上の不動産担保融資が可能な外資系ノンバンク   

    

ご相談は     bhycom@gmail.com  まで

  

ひらめき電球 人気ブログランキング   有名ブログランキング  よろしくお願いいたします。

 









 


 


 



売国者たちの末路/副島 隆彦

 

日米「振り込め詐欺」大恐慌―私たちの年金・保険は3分の1に削られる/副島 隆彦

¥1,575
Amazon.co.jp

   

メラメラこの本は真剣にお奨めします。日本は財政危機ではない!/高橋 洋一

¥1,785

Amazon.co.jp

 

国債を刷れ!「国の借金は税金で返せ」のウソ/廣宮 孝信

¥1,600

Amazon.co.jp

  

メラメラこの本は真剣にお奨めします。世界連鎖恐慌の犯人 (Voice select)/堀 紘一

¥1,000

Amazon.co.jp
             

強欲資本主義 ウォール街の自爆 (文春新書)/神谷 秀樹

¥746

Amazon.co.jp  

   

ソロスは警告する 超バブル崩壊=悪夢のシナリオ/ジョージ・ソロス

¥1,680

Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-28 01:15:41

次期衆院選 投票日までにさまざまなことがまだ起こる。

テーマ:日々のことから

思うように資金調達ができない方へ

ひらめき電球お願い m(u_u)m
     人気ブログランキング   有名ブログランキング よろしくお願いいたします。

 

6月28日

まずは次ぎの記事をどうぞお読みください。


民主・岡田氏「7月2日解散、8月2日投票」「政権交代50%」

民主党の岡田幹事長は27日午前、テレビ東京の番組収録で、次期衆院選の実施時期について、「7月2日解散、8月2日投票の可能性が高まってきた」と改めて指摘した。その上で選挙後の政権交代の可能性について、「率直に言って50%だ。60年間、政権をずっと続けてきた人たちが、簡単に手放すとは思えない。投票日までにさまざまなことがまだ起こる。その試練を民主党がまとまって乗り越えていかなければいけない」と述べた。

 

本当になんてことのない記事ですが、とても大事なことが書かれていると思います。

それは赤字の部分です。

民主党も気をつけないといけないことですが、

一番気をつけないといけないのは有権者の私たちだと思うのです。

 

この間も与謝野財務相の献金問題が問題になりましたが、

マスコミの対応は小沢前民主党代表のときとは全然違ったし、

二階自民党議員の問題も不起訴になりそうでまったくひどいものだと思いませんか。

さすがに岡田民主党幹事長はあからさまに発言していませんが、

良いたいことは、自民党は政官業報外の既得権益者達の協力を得て、

なりふりかまわず何をしでかすか分からないから気を付けようと言いたいのだと思います。

 

この記事だと7月2日解散、8月2日投票と書いてありますし、

この線での報道も増えていますが、

民主党への大打撃を与えるようなことが起きない限り、

いや起こさない限り、今のままでは勝てないと思っているから、

妄想すれば準備中なのではないでしょうか・・・・・

だから、準備でき次第、解散と投票の日程を決めるんだろうと思ってしまいます。

 

小沢前代表の西松事件による秘書逮捕の時を考えれば、

あんなでっち上げ丸出しのくだらないことでも、

あれだけの民主党に対するネガティブキャンペーンができるのだから、

権力を持つものは強いと思いますね。

国民のどのくらいがこのネガティブキャンペーンに騙されたのかは、

世論調査だって信用できないから本当のところは分かりませんが、

もっとパンチ力の強いことをでっち上げられれば、まだ確かに岡田代表が言うように、

政権交代の可能性は五分五分と言うのは本当かもしれません。

 

何度も書いているように、今度の選挙は将来の日本の命運を決めるかも知れない重要な選挙です。

今のままの官主導の自分達の権益のためには国民の社会保障費まで削り、

帳尻が合わなくなったら、自分達のお金は削ることなく、国民の消費税増税でお茶を濁すような、

国民ではなく政官業報外の既得権益者たちのための政治が続くのか、

それとも国民のための政治に移行する第一歩になるのか、

本当に国民の生活にも関わる大きな選挙だと思いますね。

 

正直、小沢前代表の西松事件のときの民主党を見ると、

まったく頼りない印象を受ける党ではあるものの、

でも一度は政権交代して、今までの垢を少しでも落とす流れを作ってくれないと、

マジでろくなことはないと思うので、

これから起きるかもしれな、いや自民党達権力側の起こすかもしれない、

でっち上げ事件に私達は騙されないようにしないといけないと思います。
  

妄想を書けば、北朝鮮のミサイルでも一発日本の領土に落ちれば、

次回の選挙の結果なんてどのように変るか分かりませんし、

これは極端な例にしても、民主党の幹部が何かでっち上げられて逮捕でもされれば、

また新聞は全紙書き捲くるし、テレビは朝から晩まで放送しまくって、

ネガティブキャンペーンを張るでしょうね。

民主党に回復の時間を与えないしかるべき時に起こそうとしてるんじゃないかと思いますね。

それがまだ決まらないから解散総選挙の日程も決まらないんじゃないでしょうか叫び

 

どんなキャンペーンを張られても有権者がしっかりしていれば良いのですから、

これから選挙までに起きる事件は報道が正しいなんて頭から思わないで、

とにかくまず疑うこと。そして誰が得するか考えること。本質を見極めること。

そしてことの優先順位を冷静に判断する姿勢が私達には求められるのではないかと思います。


次ぎの記事なんか読むと反吐が出ますね。

裁判所も信用ならないしし、どこの国でもそうかもしれませんが、

三権分立なんて建前はあっても実際はないのが分かる明瞭な記事ですね。

だから民主党の関係者も気をつけないといけないですよ。

 

植草元教授の実刑確定へ 最高裁、上告棄却を決定

 電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反罪に問われた元大学院客員教授、植草一秀被告(48)の上告審で、最高裁第3小法廷(近藤崇晴裁判長)は27日までに、被告側の上告を棄却する決定をした。同被告を懲役4月の実刑とした一、二審判決が確定する。

 上告審で植草被告側は「被害者や目撃者の証言は信用できず、真犯人は別にいる」などと主張したが、同小法廷は「上告理由に当たらない」として退けた。一、二審判決によると、植草被告は2006年9月、京浜急行線の品川―京急蒲田駅間を走行中の電車内で、女子高生の後ろからスカート内に手を入れて、体を触った。


こんなあほらしい事件がでっち上げられるんだから日本も怖い国ですね。 

ひらめき電球お願い m(u_u)m
     人気ブログランキング   有名ブログランキング よろしくお願いいたします。


1 中小企業新事業活動促進法①   中小企業新事業活動促進法②

2 5億円以上の不動産担保融資が可能な外資系ノンバンク   

    

ご相談は     bhycom@gmail.com  まで

  

ひらめき電球 人気ブログランキング   有名ブログランキング  よろしくお願いいたします。

 









 


 


 



売国者たちの末路/副島 隆彦

 

日米「振り込め詐欺」大恐慌―私たちの年金・保険は3分の1に削られる/副島 隆彦

¥1,575
Amazon.co.jp

   

メラメラこの本は真剣にお奨めします。日本は財政危機ではない!/高橋 洋一

¥1,785

Amazon.co.jp

 

国債を刷れ!「国の借金は税金で返せ」のウソ/廣宮 孝信

¥1,600

Amazon.co.jp

  

メラメラこの本は真剣にお奨めします。世界連鎖恐慌の犯人 (Voice select)/堀 紘一

¥1,000

Amazon.co.jp
             

強欲資本主義 ウォール街の自爆 (文春新書)/神谷 秀樹

¥746

Amazon.co.jp  

   

ソロスは警告する 超バブル崩壊=悪夢のシナリオ/ジョージ・ソロス

¥1,680

Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-27 10:38:46

週末のどうでも良い話 弱いタイガースでストレス倍増

テーマ:日々のことから

思うように資金調達ができない方へ
ひらめき電球お願い m(u_u)m
     人気ブログランキング   有名ブログランキング よろしくお願いいたします。


6月27日

私は昔からのファンじゃないにわかファンですが、

野球は阪神タイガースをけっこう熱烈に応援しています。

関西に住む方には申し訳ありませんが、

去年は強かったし、観客動員もすごいから、

関西で景気良いのは阪神タイガースだけだと思ったぐらいでした。

でも、監督が変ったからかどうか分かりませんが、弱くなるものですね。

タイガースは弱い時にも変らず熱烈に応援するファンがいることでも有名ですが、

時々録画で見ますが、昨年より観客数減っているように感じますが、

実際のところどうなのでしょうか?

特にこの間の京セラドームでの試合は主催ゲームなのに、

昨年だったらありえない1累側も空席が目立ち、これはやばくなる兆候かと思いました。

私は野球自体経験者ではないから、かなり頓珍漢なことを言うかもしれませんが、

新しく監督になった真弓監督の采配は下手糞と思いませんか?

ピッチャーの替え方も変だし、別にファンじゃないけど、

林(リン)というすごく良い選手が居るのに、

どう見ても見劣りする、右バッターを偏重して使い、

この林をピンチヒッターでしか使わないのは馬鹿じゃないかと思ってしまいます。

また新しく加入した外国人選手は頑張っているけど、

この選手の何倍もの年俸で取った外国人打者のひどさは、

去年1年でくびになった選手もひどかったけど、

今年の選手は最悪の部類に入るように思いますね。

どんなアメリカの情報網を持っているのか、あるいは良からぬ動機で取っているのか、

これほどおかしな外国人打者を2年続けて取る球団も珍しいですね。

でも、最大の弱くなった原因は、多分監督のマネジメント能力のなさと思うのですが、

ベンチを見ていて、緊張感がなくなっているように感じます。

事実エラーの多さは、まだ半分も経過していないのに、

去年の1年分以上を既にしたようなイメージで、

見ていてどこか、たがが緩んでいるように思えてなりません。

昔弱かったタイガースですが、ここ7年ほどは強く、見ていても高校野球のような、

緊張感とリンとしたものを感じてファンになったわけですが、

なんか最近の試合を見ていると、冴えないの一言ですね。

勝負事だから、結果がすべてみたいなところがあるので、

昨日も勝ったようだし、奇跡の20連勝でもすれば、

真弓監督は名監督なんてことになるのでしょうが、

今のところは冴えない迷監督で、短気な私なんかはこのままいくようなら、

早急に監督を変えて欲しいなんて気持ちになりますね。

もっと過激に言えば、徹底的に負けて監督を交代して欲しいと思ってしまいますね。

それからフロントも外国人打者についてもそうですが、


生きの良い若い選手もが出てこないフロントの問題も大きいと思いますね。

それに、超がっかりしたのは、球団社長が、

ヤンキースの松井秀選手の獲得をないと明言したこと。

この社長は大学の後輩みたいだけど、かなり頭悪いように感じましたね。

こんな不景気で、見るとゲンまで悪くなるような試合をしているタイガースの、

一つの憂さ晴らしは、今年は万一このままでも来年は違うと夢見たいのに、

獲得しないとなぜ今の段階で言うのか、こいつ頭捻挫してると思いましたね。

マジで獲得を考えていて、競争相手が出ないように獲得はないと言ったかもしれませんが、

明言しないで、まだシーズン中だからノーコメントで良いのに、

獲得はしないと明言されたら、くだらない試合を見せられている上、

憂さ晴らしする材料まで取り上げられたら、ファンとしてはやってられないと思いませんか。

まあ、弱い試合を見せられた憂さ晴らしみたいな記事ですが、

こんなことを思っているタイガースファンは多いんじゃないでしょうか・・・・

梅雨の蒸し暑さを倍増するような試合はして欲しくないですよね。

私もそうですが、仕事よりストレスたまると思っているファンも多いと思うのですが・・・・


ひらめき電球お願い m(u_u)m
     人気ブログランキング   有名ブログランキング よろしくお願いいたします。


1 中小企業新事業活動促進法①   中小企業新事業活動促進法②

2 5億円以上の不動産担保融資が可能な外資系ノンバンク   

    

ご相談は     bhycom@gmail.com  まで

  

ひらめき電球 人気ブログランキング   有名ブログランキング  よろしくお願いいたします。

 









 


 


 



売国者たちの末路/副島 隆彦

 

日米「振り込め詐欺」大恐慌―私たちの年金・保険は3分の1に削られる/副島 隆彦

¥1,575
Amazon.co.jp

   

メラメラこの本は真剣にお奨めします。日本は財政危機ではない!/高橋 洋一

¥1,785

Amazon.co.jp

 

国債を刷れ!「国の借金は税金で返せ」のウソ/廣宮 孝信

¥1,600

Amazon.co.jp

  

メラメラこの本は真剣にお奨めします。世界連鎖恐慌の犯人 (Voice select)/堀 紘一

¥1,000

Amazon.co.jp
             

強欲資本主義 ウォール街の自爆 (文春新書)/神谷 秀樹

¥746

Amazon.co.jp  

   

ソロスは警告する 超バブル崩壊=悪夢のシナリオ/ジョージ・ソロス

¥1,680

Amazon.co.jp

¥1,680
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /