馬場俊英 ACOUSTIC CIRCUIT 2012 広島NTTクレドホール公演 ※ネタバレあり | こばちゃんのブログ

こばちゃんのブログ

主として馬場俊英さん関連を書きます。(特にツアー参戦レポ等)
時々他の歌手のレポ等も書くかも・・・

危険・警告危険・警告日記後半にネタバレ項目が含まれているため
ネタバレ厳禁の人はこの日記を読まないでください。危険・警告危険・警告

2012年6月10日に前日の福岡に引き続き
馬場さんのライブを見てきました。

午前10時過ぎにホテルをチェックアウトしてから
博多駅にあるポケモンセンターで雑用を済ませてから
新幹線で広島まで移動してきました。

広島到着後はとりあえずランチの為
「ミカヅキ」に向かいました。

広島駅から市電に乗って中電前という電停まで行き
そこからは歩いて向かいました。

ランチは馬場友と合流してからだったので
少し早い到着となってしまったので
馬場さんが昨年までライブしていた
アステールプラザの入口あたりで涼んでいました。

しばらくすると馬場友が来たので合流してランチにしました。

その後は今回の会場であるNTTクレドホールまで
歩いて向かいました。

ホール到着がグッズ販売開始の数分前というちょうどいい
タイミングだったのでとりあえずグッズの購入
(もちろんポストカード)をしました。

その後はまだ時間があったのでクレドホールが
入っている店の中にあった喫茶店みたいな所で
少し時間をつぶしていました。

ある程度の時間になったのでホールの所へ戻ると
他の馬場友が少しずつながら集まって来ていました。

いろんな馬場友とお話している間に開場されていました。

指定席だったので特に急ぐこともなく
10分ぐらい経ったころに入場しました。

入場後はとりあえず握手会参加券入手のためCDを購入しました。

その後はトイレを済ませてライブの行われるホールへと
入っていきました。

僕の席は18列26番だったのですが番号の割には
普段に比べてステージが遠くに感じました。

そうしている間に開演時間を迎えました。

本日のセットリストは以下の通りです。
1. 今日も君が好き
2. 幸せのウェイティングリスト
3. スニーカードリーマー(スクリーンに歌詞)
<M・C> 初来場者確認
4. 本日のコーヒー
5. 言いたいことはI LOVE YOU
<M・C> ホテルでの朝食
6. Bird
7. 右と左の補助輪(スクリーンに歌詞)
8. 二十年後の恋(スクリーンに映像・歌詞)
<M・C> メンバー紹介・Bar平凡その1(広島弁)
9. 人間の駱駝(大塚ガリバーさんカバー・スクリーンに歌詞)
<M・C> Bar平凡その2
10. 私たちの望むものは(岡林信康さんカバー・スクリーンに歌詞)
11. 平凡(スクリーンに歌詞)
12. 明日へのフリーウェイ
13. HALF(スクリーンに歌詞)
<M・C>
14. 弱い虫(スクリーンに歌詞)
本編終了

アンコールはとりあえず馬場さんのみの登場
E1. いつか君に追い風が(弾き語り・スクリーンに歌詞)
<M・C> いつもの告知
E2. 犬はライオンになりたくない(スクリーンに歌詞)
E3. オオカミの歌(スクリーンに歌詞)
サインボール投入!!
以上の内容で20:20頃終演となりました。

その後握手会に参加したのでホールから出たのが
21:00頃になっていました。


次回ライブ参戦は6月15日浜松窓枠で行われる馬場さんライブです。

長文日記お読みいただきありがとうございました。