馬場俊英 ACOUSTIC CIRCUIT 2012 福岡イムズホール公演 ※ネタバレあり | こばちゃんのブログ

こばちゃんのブログ

主として馬場俊英さん関連を書きます。(特にツアー参戦レポ等)
時々他の歌手のレポ等も書くかも・・・

注意注意日記後半にネタバレ項目が含まれているため
ネタバレ厳禁の人はこの日記を読まないでください。注意注意

本日、2012年6月9日に福岡イムズホールで行われた
馬場さんのライブに参戦してきました。

昨晩、自宅を出発して名古屋まで電車を使って出て
名古屋から博多まで夜行バスで移動して来ました。

博多到着後はマクドナルドで軽い朝食を済ませてから
ホテルチェックインができる時間まで
ネットカフェで時間をつぶしていました。

昼1時過ぎにネットカフェを出て博多駅前にある
コンフォートホテル博多にチェックインしました。

その後しばらくして馬場友と合流してランチにしました。
博多シティ内にあるテムジンという店に入りました。
http://r.gnavi.co.jp/fa84632/

その後は会場のある天神エリアに移動して
とりあえずグッズ販売がスタートしている時間だったので
ポストカードを購入しに行きました。

ポストカード購入後は時間もまだ早く他の馬場友もまだ
来ていなかったので近くのサブウェイでドリンクを
飲んでいました。

開場時間30分前を少し過ぎたころにイムズホールへと
戻るとやはりいろんな馬場友が集まって来ていました。

とりあえず入場列があったのですが全席指定なので
入場列には並ばず入り口前でいろんな方と対面していました。

開場時間から10分位経過したころにとりあえずロビーまで
入場して握手会参加券入手のためCDを購入しました。

その後は開演10分前ぐらいまでロビーに待機していろんな
馬場友を探していたりしました。

開演時間も迫ってきたので自分の席へと向かいました。

今日の席は13列5番という席でした。

そして開演時刻となりました。

本日のセットリストは以下の通りです。
1. Something Blue~きっといいこと
2. 幸せのウェイティングリスト
3. スニーカードリーマー(スクリーンに歌詞)
<M・C> これまでのツアー軌跡・初来場者確認
4. 本日のコーヒー
5. 陽炎
6. 言いたいことはI LOVE YOU
<M・C> メンバー紹介
7. Bird(IPadを利用しての演奏)
8. 右と左の補助輪(スクリーンに歌詞)
9. 二十年後の恋(スクリーンに映像・歌詞)
<M・C>
10. 人間の駱駝(大塚ガリバー カバー・スクリーンに歌詞)
<M・C>
11. 春のからっ風(泉谷しげる カバー・スクリーンに歌詞)
12. 平凡(スクリーンに歌詞)
13. HALF(スクリーンに歌詞・3分の2ぐらい立ち)
14. ボーイズ・オン・ザ・ラン(スクリーンに歌詞・総立ち)
<M・C>
15. 弱い虫(スクリーンに歌詞)
これにて本編終了

アンコールは、馬場さんが平凡プリントグレー
メンバーが平凡プリント黒でした。
<M・C> 次回公演発表・EP2発売日発表
E1. 犬はライオンになりたくない(スクリーンに歌詞)
E2. オオカミの歌(最後の1部分アカペラで(スクリーンに歌詞))
サインボール投入。
以上の内容でした。終演したのが午後8時18分でした。

終演後に行われた握手会に参加してきました。

ライブ後は延長戦と称するオフ会に参加しました。
地元福岡の人はもちろん関東・東海・関西・九州から
23人集合しての延長戦でした。

そんなこんなの1日でした。

次回のライブ参戦は明日、6月10日の馬場さん広島公演となります。

長文日記お読みいただきありがとうございました。