心の感動は直感力と右脳開発に繋がる | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

おはようございます。ブレインハートアカデミーピンク(火曜日)担当の南レイナ🌟です。今日は夜間に救急がたて続いてしまい、7時にブログ更新ができずに申し訳ありませんでした。速読-記憶術について毎回書かせて頂いていますが、今日は私の祖母の住むフランス、パリの町並みの写真を載せます。その他、パリから離れてますがオンフルール(港町)の景色もご覧下さい。オンフルールはゴッホが愛した街だと言われています。
手短になってしまいますが、今回伝えたい事は皆様に心の感動を常にして頂きたいと思っています。何故かというと心が感動する事は脳が活性化します。つまり、脳が潤うのです。旅行とか行った事のない場所へ行ったり、ワクワクして下さい。豊かな感性が生まれます。美味しいものを食べて、シアワセを満喫して欲しいです。日本人は仕事人間で勤勉だと世界から言われています。仕事の後や頑張った後は、できるだけ自分のご褒美の時間を作ってあげて、自分を楽しませてあげて下さい。自分にご褒美を与えることは、次へと進むエネルギーになります。
ナース12年め、沢山の患者様(エンゼル)を看取ってきました。逝く人の言葉にはいつも考えさせられます。"仕事ばかりだった。もっと楽しみたかった。家族や愛する人と時間を共有したかった。"
私逹は24時間という時間は平等に与えられています。しかし、命の時間は平等ではありません。誰もわからないのです。自分を愛してあげて下さい。自分の事を一番知っているのは自分自身なのです。自分を楽しませてあげて下さい。
心の感動これは、直感力や能力開発に繋がります。