初物! | かけはし azusaの酒日記

かけはし azusaの酒日記

すすきの「活食・隠れ酒蔵かけはし」スタッフの酒日記

初物です。
富良野産とうきび
{1C8CC38C-834A-41FA-B9CB-95146D9B0F8C}
コーンバターに
{BF7C9CE5-EDC8-4231-B9DA-910240353AEF}
かき揚げ!とうきびシーズン到来ですよ〜
{4A8DD25E-FA40-4E86-A70E-7CC7C0CF749D}
こちらはさらに時期が短い、大沼直送のじゅん菜。手摘みで一つ一つ…考えるだけで気の遠くなる作業。本当に感謝です。
{F34A1A3B-2CE5-4F39-B44D-B469BD348A1E}

昨日はどのニュースでも同じ報道でしたね。
笑顔が素敵な女性でした。同い年だったのだとテレビを見ていて気づきました。

そんな昨日は慰霊の日でした。
北海道から沖縄戦に行き、沖縄で亡くなったかたがたくさんいます。
私の祖父の兄も沖縄で亡くなったそうです。  

命について、少し考えた一日でした。