自分を正しく伝える | 恋活、婚活パーティーならポーチュ

恋活、婚活パーティーならポーチュ

広島、山口、岡山、島根、鳥取、愛媛で婚活パーティー&お見合いパーティー、カップリングパーティーを開催しているポーチュのブログです

雪の結晶寒いですねあせる


昔は服を重ね着をして力士12。着ぶくれになっていましたが、

最近は薄くて軽くて暖かく、スリムなシルエットの服のおかげで

随分スタイリッシュになりました・・・


ただ、今は脂肪のおかげで”REAL力士12。肉ぶくれになり、足し引き。。。

スタイリッシュな服±脂肪=ゼロ  でしょうか・・・叫び叫び叫び


さて、前回の記事で自分自身のことを正しく知ることの大切さを書きましたが、

次のステップは自分を他人に正しく伝えることです音譜


身近な会社の同僚や家族であれば共有する時間が長いので、


ほっておいても自動的に

気分がいい時の貴方、機嫌が悪い時の貴方、

団体の中での貴方、忙しい時の貴方、初対面の人に対する貴方、

嫌いな人に対する貴方、好きな人に接する貴方etc


いろんな貴方を多角的に、なが~~~い目で見ているので、

本来の貴方をよく理解してくれます。。。

その本来の貴方を前提に人間関係が存在するはずです

いい面も悪い面も・・・


パーお見合い&パーティーは短時間、一瞬で貴方を

正しく伝えなければいけません


おっとビックリマーク待ったパー

正しく伝えなくても仮面を被って、よく魅せてカップルになった者勝ちじゃん音譜


っと思われた方しょぼん

確かにそれでも結婚へ発展する可能性はあります汗


でも、いつか仮面は剥がれますビックリマーク

有名なところでゲレンデマジックをご存知でしょうかはてなマーク


非日常の空間かつ高揚感を得られるスキーゲレンデという環境では、

カッコいいウエア、サングラス、雪焼けetc

異性が格好良く、可愛くみえ、ゲレンデでは恋に落ちやすく、


街に戻ってみると普通の人だったドテ

で、、、別れる(・・;)


お見合いやパーティーでカップルになることが目標ではないはずですビックリマーク

結婚が目標であるならば、

20、30、40、50、60年一緒に時を過ごせる伴侶を見付けに行くなら



仮面を被らず、ありのままの自分の姿で臨むべきです

そして、本来の姿を短時間で正しく伝えなければいけません


ただパー、、、もし、貴方が

”お見合いやパーティーに行くこと”や”とりあえずカップルになること”で

満足感、達成感を得ているなら。

婚活をしなきゃ!という義務感を果たしたと感じているなら。


一旦婚活を休む必要がありますパー冷静になる必要がありますパー


また万が一、他の不純な目的であるならば、

即刻お見合い、パーティーへの参加を止めて下さい!!


さて、路線を戻します。『自分を正しく伝えるには』

セルフ・プレゼンテーションの能力が必要になります

話し方、ファッション、視線の送り方、表情、空気を読む力と言った


対峙する人の五感に伝えるプレゼン能力が必要です


これを見て、うわぁ~全部は無理あせる

っと思われるかもしれません汗


ご安心下さいニコニコ

これが完璧にできたらスーパービジネスマンですあせる

記事を書いている自分もできませんから(・・;)


じゃあ、どーすんの!?っとなりますが・・・


確かに、何もしなくても結婚して幸せになれることもあります

1回のお見合い&パーティーで運命の人に出会えたラブラブ


当然、あり得ますビックリマーク


ただ、それは第一印象&フィーリングの感覚が相手の合格ラインをクリアして、

共有する時間を重ねて最終的にお互いに確信した結果です


まずは相手の合格ラインをクリアする必要があるんです!!

合格できる力が必要なんです!!


そして、共有する時間を重ねても

(意外な面もあるが)基本は思っていた通りの人と成らねば成りませんパー


  なのに・・・

  相手のタイプに一致するのに中々カップルになれない・・・


  カップルにはなれる(合格ラインはクリアできる)けれども、

  メールのやり取りや数回の食事で終わる・・・


そんな方も少なくありません


”緊張してアピールできなかった”、”違うイメージで伝わった”、

”背伸びをしすぎた”、”初対面の印象だけはいいようだ”etc

理由はいっぱいあると思いますが、


そうビックリマーク結果として相手に正しく貴方を伝えることができなかったからです!!

貴方と相手というパズルのピースが

本来、ぴったりのピースなのに噛み合わなかったあせる

本来、合わないピースが合うと勘違いして、結果も合わなかったあせる


だからこそ、正しく自分自身を伝えて合格ラインをクリアすることが

大切なんです!!


そして、正しく伝わったならば、共有する時間を重ねても

相手に”思った通りの人”だったと確信してもらえる

可能性は高まるはずです!!


いけると思ったのに合格ラインを超えることができなかったり

お見合いで”もう一度会いましょう”、パーティーで”カップル”となって、

結果的にダメだったしょぼん


これを繰り返すと貴方の心のダメージは大きすぎます。。。


だからこそ、自分自身を正しく伝えることが大切になります


じゃあ汗どーーーしたらいいのはてなマーク

だからむかっどーーーーーーしろとはてなマーク

と思われるかもしれませんあせる


シンプルです音譜

行動と努力ですパー


いい大学に受かりたければ勉強をするし

欲しい物があればお金を貯めるし

7億円が欲しければ年末ジャンボを買うし


何か目標や夢があれば努力をするし、努力までいかなくても行動はします

貴方には恋愛、結婚という目標、夢、憧れがあるはずです


現状をプラスに変えるには”行動と努力”と言う変化が必要です。

変化を起こすにはその動力となる意識、意欲が必要です。

意識、意欲を起こすには目標、夢、野望が必要です。


貴方には恋愛、結婚という目標、夢があるじゃないですかグッド!


現状維持も進むも退くも

貴方次第ですパー


努力と行動と言われても・・・汗


はいパー”ローマは一日でならず”

できることから始めればいいんです音譜

背伸びをする必要もありません音譜


話し方教室に通ったり、メイク教室に通って自分を磨き、

自分のスキルアップ、成長することなど

自分をプラスに変えていくことは当然いいことです音譜


もっと、身近なってことだってありますニコニコ


毎日、鏡の前で1分間笑顔を作る練習をするニコニコニコニコニコニコ

毎日、鏡の前で1分間大きな声で挨拶をする あぁ=====!!

日頃から人の目を見て話すことを意識する目


本来、元気で明るい人が初対面の異性の前でたとえ、ド緊張をしていても

無表情 vs 終始ニコニコ笑顔ニコニコ

蚊が鳴くような声 vs 声が大きくて元気拡声器

目を見てくれない vs ちゃんと目を見て話をしている手描きふう男女


相手に緊張が伝わったとしても、どっちが印象いいでしょう!?

どちらが本来の貴方が伝わると思いますか音譜


7億円が欲しいなら年末ジャンボを買わなきゃ当りません!! (^_^;)


恋愛や結婚という目標や夢にとって、最大のリスクは

貴方が”何もしない”ということです


笑顔になれたところで・・・

挨拶だけ大きな声だったとしても・・・

目を見て話をしただけで・・・


そう思わないで下さい!!


諸説あっても第一印象が数秒で決まってしまうことはご存知のはずです。

そして、有名なメラビアンの法則”人の印象の55%は視覚情報で決まる”

ご存じの方も多いはずです


逆の立場で相手の方が”笑顔の人”と”無表情の人”

貴方なら、ど―――受け取りますか!?

それが答えですパー


相手の方は本当は普段は元気で明るい人かもしれませんパー

本来、普段の姿であれば貴方にとって運命の人かもしれませんパー

ここから先のご判断はお任せ致します


ただパー結婚〇〇講座やセミナーと謳ったもののが多く存在しますが、

もし、内容がスキルアップや自分磨きでないとしたら

お気を付け下さい。


そして、貴方が正しく相手に自分を伝えると同時に

貴方と相手のパズルのピースを合わせるには

貴方も相手を正しく知る力も必要になります


Party de B.GIRASOLES