粉もん祭り | ゆうさんのブログ

粉もん祭り


 みなさん、こんにちは~。(^O^)/


 お寒ぅ~ございますはてなマーク


 という位、今年の夏は寒暖の差が激しいですね。


 ちょっとオーバーか。にひひ汗





 では早速。


 21日の我が家の ラ・ン・チ です。

 ( 遅く起きたので...。^^; )


 『 野菜リゾット 』 。ナイフとフォーク


ゆうさんのブログ-110821昼食


 ドライトマトにズッキーニ、アスパラ等々。


 美味しく頂きましたぁ~。ニコニコ 






 そして、この夜は近所のお好み焼き屋さん『浪花』で、

 

 粉もんを頂きました。音譜


 相方がスクラッチで小銭を稼いでくれましたので、


 それを元手にね。音譜


 ありがたや~ ありがたや~です。ニコニコ




 たこ焼きも自分達で焼けるこの店。


 残念ながらカウンターしか空いておらず、


 女主人の手にゆだねる事に...。




 まずはとん平焼き。


ゆうさんのブログ-110821とん平焼1


 豚肉を玉子で巻いて、ソースとマヨとからしがぬってあります。




 では

ゆうさんのブログ-110821とん平焼2


 う~ん、ふわっふわで美味しいです。ニコニコ





 お次は豚玉。

ゆうさんのブログ-110821豚玉


 キャベツが沢山でこちらもイケますねぇ~。得意げ





 そして、カウンター席の端の方へ移り、


 ここでなら自分達でもんじゃが焼けると。ニコニコ



 キムチもんじゃを頼みました。


ゆうさんのブログ-110821もんじゃ1


 すっかりコツを掴んだ相方さん。


 自分、出番なしです。



 おっとぉ~、味付けはわたくしめの担当でございました。


 キムチという事で醤油で味を調整。



 はいは~い、こんな感じで~す。ヘラ

ゆうさんのブログ-110821もんじゃ2





 どれどれ、頂いてみるとしますか。


ゆうさんのブログ-110821もんじゃ3


 お~っ、キムチもんじゃイケますなぁ~。


 いいつまみになります。ニコニコ




 そして、これは気になっていた一品


 『 ネギ焼き 』 。

ゆうさんのブログ-110821ネギ焼


 たっぷりのネギに、牛筋やこんにゃく等がはいっていました。


 

 あ~っ、これまたお酒がすすんでしまう~。ラブラブ!


 ビールにチューハイ、焼酎を飲みながら、


 美味しく頂きましたぁ~。得意げ



 留守番のくるみさん。ハムスター


ゆうさんのブログ-110821くるみ


 ご褒美はりんごクッキー。


 ご満悦のご様子です。о(ж>▽<)y ☆





 さてさて、本日22日のアップルは、


 CDでのBGMでお楽しみ頂く日。音譜


 お休み中のお話など、お聞かせ下さいまし~。(^-^)/