本日は、群馬からお越しの中〇様コルト!
最近 サーキットに頻繁に通っている御様子です。
更なるタイムUPを狙い!
今回 ブレーキの強化です。
導入コスト、ランニングコスト、など、、、、と
ツインリンクなどの走行も視野に入れ、
フロントを流用モノブロックkit リヤ BIGローター&オリジナルパッドで武装しました。
ウチのデモカー 2号機と同じ仕様です。
フロントは、
三菱 GTOローター 315Φに、トヨタのセルシオキャリパーの組み合わせブレーキkit
加工いらずの完全ボルトON kitです。
315Φのローター径がありながら、16インチホイールが装着可能なのがポイントです。
通常のkitは、今回の様なディクセル製のローターを使用してます。
デモカーは、三菱純正ブレーキローターを使ってますので、逆ベンチとなります。
性能の違いは、あまりないかと?思います。
あと!
余談ですが、
本日 在庫しておく為にキャリパーを注文しました。
価格が1個あたり前回注文した時より、3,000円高くなって、
片側35,700円でした。
確か、セルシオが発売された頃は、1個25,000円だったと記憶してます。
自動車メーカー純正部品は、半年ごとの価格改定がありますが、、、、、。
古くなればなる程、部品の値段が高くなります。
今、お乗りの車を長く大切に維持しておこうと思う方は、
早めにパーツを揃えておけば
お財布に優しいです。
これまた! 余談ですが。