ブレーキ強化  コルト | BFMフルブラストのブログ

BFMフルブラストのブログ

自動車に関する 作業日記です。

チョキ本日は、群馬からお越しの中〇様コルト!

最近 サーキットに頻繁に通っている御様子です。

                  更なるタイムUPを狙い!

 今回 ブレーキの強化です。パンチ!

        $BFMフルブラストのブログ



導入コスト、ランニングコスト、など、、、、と

ツインリンクなどの走行も視野に入れ、

フロントを流用モノブロックkit  リヤ BIGローター&オリジナルパッドで武装しました。

   $BFMフルブラストのブログ     $BFMフルブラストのブログ



ウチのデモカー 2号機と同じ仕様です。

       $BFMフルブラストのブログ     $BFMフルブラストのブログ



フロントは、

三菱 GTOローター 315Φに、トヨタのセルシオキャリパーの組み合わせブレーキkit
加工いらずの完全ボルトON kitです。チョキ

315Φのローター径がありながら、16インチホイールが装着可能なのがポイントです。

     $BFMフルブラストのブログ


通常のkitは、今回の様なディクセル製のローターを使用してます。



デモカーは、三菱純正ブレーキローターを使ってますので、逆ベンチとなります。

   $BFMフルブラストのブログ

          性能の違いは、あまりないかと?思います。









あと!

    余談ですが、

     本日 在庫しておく為にキャリパーを注文しました。

    価格が1個あたり前回注文した時より、3,000円高くなって、
                  片側35,700円でした。

   確か、セルシオが発売された頃は、1個25,000円だったと記憶してます。ダウン

自動車メーカー純正部品は、半年ごとの価格改定がありますが、、、、、。

            古くなればなる程、部品の値段が高くなります。





今、お乗りの車を長く大切に維持しておこうと思う方は、

                 早めにパーツを揃えておけば
                            
                             お財布に優しいです。

    これまた! 余談ですが。目