【楽観的ゼロベース思考】情報発信が自分の軸をつくり、強みをつくる | Nohara-プロデュース

Nohara-プロデュース

心と身体に本来持っている力を取戻し、自然と健康的に美しくする事をお手伝いします。痩せたい方や心や身体の病をお持ちの方にも効果があります。

みなさん、こん○○は、ヒロです

昨晩このアメブロを通じて
交流させてもらっている方と
懇親会も兼ねた無料コンサルを実施してきました。


ネットだけでなくて、こうやってリアルにお会いする
だけで、一気に距離が近くなり、仲良くなれるので
今後もどんどんお会いする機会を作っていきたいと
思っています。

とは言っても、なかなかお会いできない方もいると
思いますので、
まずはSkypeやLineを活用して
無料コンサルもどんどん行っていこうと
思っていますので、
ぜひ、無料コンサルをしてみたいという方は
どんどんご連絡くださいね~


では、今日は昨日の懇親会の中でも
少し話が出たのですが
「情報発信が自分の軸をつくり、強みをつくる」

という事について書いていきます


情報発信をするという事は
自分が届けたい事を自分の言葉で届けることになります。

だから、情報を発信をすることで、
私たちは、理解をしたい事を自分のものにすることができるという事ですね

私たちは、何かいい情報を得ても、
その後にアウトプットを起こさないと、
インプットしただけでは、本当の理解にはならないんです

つまり
私たちは「理解をする」という言葉に対しては
注意をする必要があるんですね

理解をしたと思っても、それに対する行動が
行われていなければ、理解ができていないんですね。

本当に理解をすることができれば、
行動が変わってくるんです

それは、「理解したつもり」になっているだけなんですね

そして「理解したつもり」と「本当の理解」には当然
雲泥の差があります。

だから、理解したいことを自分のものにしていくために
アウトプットをしていくという事が大事であり、
情報発信という方法が有効であるという事です

でも、ここで、たまに
本当に理解をしなければアウトプットができないという事は
理解ができないうちはアウトプットをしてはいけないのでしょうか?

という声を聞くことがあります。

私の考えをいうと
「順番はあまり気にしなくていい」
という事です。

まぁ~
少しづつ、理解をできた部分から情報発信をし続けていき
本当の理解に近づけるという方法もあるとは思うのですが、

昨日の懇親会でも
情報を発信することに自信が持てない時もあり
発信することをためらってしまう

という声があったのですが、

これも私の考えは
情報発信をし続けることで、自分の軸となっていくと
思っていますので、

初めは、自信がなくてもいいという事です。

何がいいたいのか自分でもよくわからない状態でも
何かを発信しつづけていく事で自分の言いたい事が
整理されていき、それが軸になっていくという事です

実際、私もモヤモヤした状態でも全体のイメージを
理解ができた段階で、たまに情報を発信しています(笑)

だから、
この考え方は上手く整理ができていないなぁ
と思いながら、ブログを書くこともあります
何か、モヤモヤした感情を持ちながら、それをうまく言葉に
表現をすることができなくても、
その気持ちも含めてストレートに発信するんです

そして、皆さんからコメントをいただく中で、
自分はこういう事がいいたかったんだと
自分の言いたかった事に気が付くことができるということも
あるんです。(笑)

そこは都合よく考えてもいいと思うんです

インプットしたことを本当の理解
自分のモノにするために、理解があやふやな状態でも
先に行動をしてしまうんです。
情報を発信してしまうんです。

そうする事によって、本当の理解に近づくことができ
それが、自分の軸になっていくんですね


もう一つ情報を発信するときに大事な事があります。

それは、情報を発信するときに、発信する矢印の先がどこを向いているのか?
という事ですね

この矢印の先は
常に、届けたい相手をイメージして、発信を継続していると、
自分の強みにフォーカスがされていくんですね

自分の思いを相手に届けたいという思いで情報発信をすることは
自分の価値を相手に届けて、それを価値と感じてもらうという行為です

これは、
自分の強みにフォーカスをしている事になるんですね。

なぜなら、
人は相手に価値を感じてもらおうと思ったら、
自分の持っている強みが何なのか?
その強みを必要としている人はどんな人なのか?
を考える必要があるからです。

でも、情報発信する矢印の先が自分を向いていたらどうでしょうか?

それは、自分を満足するための情報の発信であり、
自分が好きな事を発信しているだけなので、
なかなか相手に価値を理解してもらうことができませんし
自分の好きな事は知る事ができますが
自分の強みを知る事はできません

確かに、自分の好きな事を突き詰めた結果
それが自分の強みになり、
周りにも価値を与える事ができるという事もあります

でも、その場合でも矢印の先は必ず外を向いているんです。
矢印の先が自分だけを向いているわけではないんですね
自分の好きな事を突き詰めた結果、蓄えられた価値を
必要としている人がいるから、
周りにも価値を与えることが出来るんですね。


これから自分の強みを作っていきたい場合は
ぜひ、矢印の先がどこを向いているのか?を
考えてみて下さい

自分のもっているどんな価値をいかしたら、相手に喜んでもらえるか
その価値を必要としている人はだれなのか
このような考えを巡らせ続ける中で

自分の強みを自然と活かすことができ、それが強みとなるんですね



この度、
より前向きに楽しく行動できる自分になるための
交流の場として
コミュニティグループを立ち上げました。

このコミュニティでは
私自身の起業経験や、周りの人の起業サポートをしてきた経験を
活かし、
今の環境から最少リスクでビジネスを立ち上げたい人の為に
・自分の強みの見つけ方
・ビジネスマインド
・ビジネスアイディアの見つけ方
・集客の仕方
・セールス
などを無料でお伝えしていきます

コミュニティに参加を希望される方は
私のメールアドレスに参加希望と書いて
送信をお願いします。

メールアドレス:bf.kawahiro@gmail.com



メルマガを発行することになりました

ビジネスマインドをつくるための
Launch講座です。

自分の強みを生かして、ビジネスを立ち上げたい方、
既に立ち上げている方にも
参考になる内容になっていると思います。

私が経験してきた道を余すことなくお伝えしますので
登録をお待ちしていますね~

登録はこちらから

自分の強みを生かして、自分の人生をつかみましょう!



このブログをみて「いいね~」と思った方は、
下のボタンのクリックもお願いしますね!!


また、コメントもどんどんお待ちしています。
気楽にコメントくださいね



人気ブログランキング