TLR散歩・・・政令指定都市岡山市を行く | Bevel9's Touring Forum

本日(10月26日)、あまりに天気が良く暖かかったので、買い物に出たついでに近場を走ってきました。

ほんの短い距離でしたが、TLRでトコトコのんびりと流して走ると、なんだか、どこぞの高原を流しているような錯覚にとらわれます。

 

 

岡山駅からわずか10kmほどしか離れていない所に、こんな山道があるなんて、信じられますか?

 

岡山市は政令指定都市です!(笑

 

 

春には桃の花が咲き乱れる丘陵地帯ですが、さすがに今は葉っぱだけです。

こういう道はTLRがちょうどいいですね。

 

 

この道はゴルフ場の中を通っているのですが、その途中に急な坂道があります。

傾斜を測ったところ、15°ありました。な~んだ、15°か、と思いましたが、実際にそこに立つと、結構な傾斜です。

でも、フツーの車が通るような道ですから、まぁ、そんなもんでしょうか。これが、トライアルマシンでないと走れないような傾斜だったら、とてもじゃないけど車は走れませんよね(笑

その道の途中に、通行止めになっている橋があります。渡った先に何があるのかは・・・知りません。たぶん、ただの廃道でしょう。

 

 

こんな所もあるのですが、ほんまにこれは岡山市中心部からたったの10kmしか離れていない場所なんでしょうか?

ジモPの自分でも不思議です。

 

 

というわけで、ほんの散歩がてらのTLRでした。