さばの味噌煮ってほんとおいしーよね | ザ★花嫁修行

ザ★花嫁修行

花嫁修行として毎日のお料理を手を抜かないようにブログをはじめました(*´Д`*)
おいしくてボリュームがあってお財布にやさしい愛され料理をつくれるよーにがんばります!!


金曜日につくったさばヾ(≧∇≦)




やーほんとさばっておいしーわ(*゚д゚*)

今回圧力鍋でやったから骨までたべれてふっくらとろとろなの!!

分量は

水200
醤油 小1
砂糖 大1
みりん 大2
酒 大2
みそ 大1強


これで圧力高圧で30分

ほんとやばいおいしー!!

またつくろー♪


あとアプリコットタルト








これほんとおいしーの!!

honeyが一番好きなスイーツ

まみチョー得意なん!!


タルト生地レシピ

バター 70
砂糖 15
小麦粉 150
卵黄 1つ

バターは常温で。
砂糖いれてすりまぜる
卵黄まぜる
小麦粉ふるいいれゴムベラでボウルにおしつけながらまとめてく

だんだんまとまったらラップで形整えて冷蔵庫て寝かせる

寝かしたらのばして

空焼き 180度 30←25分焼いてから白身塗ってまた5分やく!!そーすると時間たってもタルト生地サクサクなの!!


フィリングレシピ

バター70
アーモンドプードル 70
砂糖 60
卵 1こ

バターに砂糖いれてまぜる
卵いれる
アーモンドプードルふるいながらいれる

おわりー(≧∇≦*)

焼いたタルトにいれてアプリコットとかいれて
180度40分!

ほんとしっかりおいしいのよーん( ´艸`)



つくってみーてねん★


ぢゃ


今日もがんばろん!!

Android携帯からの投稿