赤魚の煮付け | ザ★花嫁修行

ザ★花嫁修行

花嫁修行として毎日のお料理を手を抜かないようにブログをはじめました(*´Д`*)
おいしくてボリュームがあってお財布にやさしい愛され料理をつくれるよーにがんばります!!

昨日の夕飯は赤魚の煮付けにしました





しょうがたっぷりで臭みなんもなかった♪

レシピ

水50ccくらい
しょうが たくさん
さとう 大1くらい
めんつゆ 大2くらい

を沸騰させたなかに魚をジャボーン

落とし蓋して7分くらい中弱火で

さいごに強火でテリだせばかんぺき!!

甘めでおいしーのだ!!

あとは野菜いためとおいもとみそしるたべたよーん

このごろ帰りおそくてなんか廃人になりそーなまみです。

はやくバイトしなきゃやばいです。

1人でぽつんと5時間くらい帰りをまっとります。

やることないし廃人なります。

今日はアプリコットタルトつくって、

さばの味噌煮つくって、

おふろとキッチン掃除して

とゆー計画なのであります。

あと帰りに薬局よってシャンプーリンスと歯磨き粉かいにいくん(゚∀゚)

今日はどーか廃人になりませんよーに



明日はきょんが名古屋からわざわざきてくれるひー★

うれしすぎるの!!

うふふーん(*´Д`*)

晴れますよーに!!

たのしみだなーん♪

では今日ものこりの時間がんばろーん

よい週末をー♪






Android携帯からの投稿