ピーマンの肉詰めってこーんなにおいしかったっけ? | ザ★花嫁修行

ザ★花嫁修行

花嫁修行として毎日のお料理を手を抜かないようにブログをはじめました(*´Д`*)
おいしくてボリュームがあってお財布にやさしい愛され料理をつくれるよーにがんばります!!



こんばんみヾ(≧∇≦)

今日の夕食はピーマンの肉詰めにした!

ピーマン大量にあって挽き肉の賞味期限わずかだったので←
その2つといえばこれっしょってことで(・ω・)


どーん





ハンバーグとタネの作り方は一緒で、
豆腐入れたよ(`・ω・´)

んで、焼いた。

隣で肉じゃが圧力鍋で作ってて汁がすごい多かったから適当に入れてみてケチャップ足してタレみたいにした。
んで蒸した!

食べてみてびっくり!(゚ロ゚)

ピーマンの肉詰めってこーんなにおいしかったっけ?

もー噛んだ瞬間で肉汁じゅわー!

ピーマンがお皿になってくれててうまーく閉じれてるのね★

タレも肉じゃがのやつってわからんくて、肉汁の味とすごいいいかんじに絡んでくれてた!

今日は大成功だったな!

にしても豆腐入りハンバーグおいしーな!

きょん来たとき絶対作ろ(゚∀゚)
たのしみにしてねーっ


あと圧力鍋の肉じゃが。
挽き肉で、

これがまーうまいことうまいこと

あたし

挽き肉ってすきだよ。

脂がうまい

最初に肉炒めるとき味付けしてそぼろにして、半分取り除いて保存。←後日なんかに使う

んで半分の挽き肉でつくる←ケチ

ふつーに材料いれて、水いれて、味見して、酒、砂糖、みりん、醤油調節しながらいれて、圧力!

そぼろでつくったから肉にしっかり味ついてるしにんじんとか圧力鍋のおかげか、新にんじんだからかすっごい甘くておいしかったよ!


まーこんな、感じで




いただきました!

明日は友達と赤から行ってまいります♪たのしみたのしみ(≧∇≦*)

ブログみてくれてありがとうございます♪
応援おねがいします(≧∇≦*)





Android携帯からの投稿