本日は、『アロマ虫除けスプレーとハーブかき氷』の教室でしたルンルン

{D09E54D2-E709-45BB-922D-9FA670128AA5}

みんな一生懸命ウインク

作るというよりは、理科の実験感覚!

{C96AB445-FB26-43DB-B262-67808C6664FA}

ファミリー隊員(兄弟姉妹)が多かったかな爆笑

{5E3DFB53-3AC9-4453-BB76-57F5D98400A6}

今日は、お手伝いのボランティアに高校生が来てくださいましたお母さんキラキラ

この高校生が小学生の時も、私はひ・まわり探検隊の講師をしていたので、成長を感じ嬉しかったですラブラブ

{568827DE-D36D-45AA-B956-54204FDA18ED}

{908A729D-1510-4E5B-93DD-C303D2BBA285}

そして、次にハーブかき氷カキ氷

台湾風かき氷にしたよ!

お庭のミントを摘んで行きましたルンルン

{C32605FC-C8B8-463B-B2CD-B348ED65E363}

いちご味ぽってり苺をベースに、ビタミンたっぷりローズヒップ赤薔薇とハイビスカスハイビスカス

みんな「美味しい爆笑美味しいラブ」と喜んでくれたよルンルン

{3666BEFA-989E-4045-9517-DD644BF4A437}

恒例のジャンケン大会グーチョキパーキラキラ

みごと勝ち抜いたお友達です乙女のトキメキ

おめでとー拍手

{2998FC6D-3644-4EBA-8D5F-5EEA3F9F12DA}

今年も可愛い子供たちの笑顔にたくさん出会えましたラブラブ

毎年、子供たちと一緒に過ごすこの体験教室の時間が楽しくて仕方ありません照れ

6年生は最後になりますが…また、来年会えるといいな〜爆笑ラブラブ