楽しんで、誰かのためにサッカーをする | シンガポール「流学」記

楽しんで、誰かのためにサッカーをする

先日、チャリティーマッチに出場しました。
医療費が非常に高額なシンガポール。。。
直接は知らないのですが、シンガポール人のサッカーコーチが病で闘病中で、
医療費代わりに参加費として彼に寄付をしようとサッカー仲間が集まりました。
僕も今年、首を痛めて、治療費が半端なく高く、泣きそうになるなど苦い思い出があるので、(現在は保険が適用しています。)
少しでも彼のためになればと思い、参加させてもらいました。

プレーの方はというと久しぶりすぎて散々でした。苦笑
非常に疲れました。。
しかし、改めてサッカーは楽しいなと実感しました!!

楽しんで、しかもそれが誰かのためになるってやっぱり気持ちいいですよね。
なんとなく、学生時代を思い出しました。




シンガポール「流学」記






「シンガポール サッカー」