Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントも嬉しいです音譜ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

この間、コンビニのトイレを借りた時に…なぜか目についたんです

IMG_20170305_104737846.jpg

私たちには、当たり前のことが当たり前ではないから、こういう掲示物が出来上がるんだろうなって思ったんだよね

 

便器の座り方を見て、こんな座り方する人いるの?って思ったんだけど…

 

いるから、こうなったんだよね?

 

当たり前のように使っているけど、国によっては違うんだろうね。流すボタンがどれかなんて、わからない時があるように、トイレも複雑になっているのかな?

 

和式トイレの方がきっと、もっとわからないだろうね

 

トイレに入ったのに、座るところがなかったら焦るよね。

ナニコレ?ってなるよね…。日本人はどうやって、トイレを使っているんだろう?って思うよね

 

普段当たり前だと思っていることとか、常識だと思っていることって本当は、狭い世界でしか通用しなかったりするし、自分の中でしか通用しなかったりもするんだよね

 

電車やバスが時間通りに来るって、素晴らしいことなんだよね。海外に行った時に、1時間に1本しかこないバスが1時間遅れてきて、次のバスと同時についたことがあるんだよね。でも遅れてすみません。とかっていうのは無いんだよね。それが、普通みたいな爆  笑

 

アクセサリーのお店に行って、ショーケースの中の物を見せてもらおうかなって、店員さんに声をかけたら、おしゃべりをしていて、ちょっと待っててねって言いながらおしゃべりを楽しんでいたの。日本ではありえないから。びっくりびっくりお客さんだけど?店員さんは仕事しているんじゃないの?って思ってしまった。おしゃべりに夢中になる前に、仕事してよー!って感じてみたんだけど、自分の中の常識は常識ではないみたいだね

 

海外の結婚式で歌を歌ってくれる人が、普段着で来て、そのまま歌って帰ったのを見て、あぁ、なんだか良いなって思えた(笑)海外の結婚式っていうのは、日本のとはまた違うのかもなって感じられたんだよね

 

ふとね、トイレの中でこの張り紙を見た時に、自分の常識は、なんなんだろう?って感じたんだよね

 

私は、固定観念が強くて、「○○しなくちゃ!プンプンフンッ」って生活していることが多かった。マイルールにガッチガチに縛られていたんだけど…。まぁ、くだらないマイルールばかりでしたねテヘっ

 

○○しなくちゃ、常識だから、普通は…って考えで自分の気持ちを感じないようにしていると、苦しくなってくるんだよね。そして苦しみを感じながらも、普通はこんな苦しみは感じないんだプンプンなんて、さらに自分の気持ちを押し殺していたんだよねびっくり

 

自分の中の、こうあるべきっていうのは、もしかしたら、自分を苦しめているのかなって感じてみた

 

トイレの中で常識ってなんだろう?って思えて、思わず写真を撮ってしまった

 

苦しめているのは、もしかしたら「○○であるべき」って思い込みかもしれないね

 

今日は、どんな素敵なことが待っているかな?

 

ハッピーデー

 

 

ぽちっとしていただけると幸せの輪が広がりますラブ

ありがとうございます


人気ブログランキングへ

 

幸せがやってきやすくなるヒント

 ふくろう体を緩める

 ふくろう愛されているよ

 ふくろう才能が開花する

 ふくろう環境を整える

 ふくろう幸せ体質の作り方

 ふくろう幸せ体質の作り方2