Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントも嬉しいです音譜ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

最近、物忘れが激しく、メモをしていても何が書きたかったのかわからなくなる「ちぃ」です照れ

 

体の緊張がとけて、ゆったりした気持ちで深呼吸をしていると、色々と頭に浮かんでくるのですが、メモをしようと思ってペンを握るとわからなくなったり、メモをしても、後で見たら何が書いてあるのかよくわからないことがあるんですよね…。半分夢の中なのか、緊張していない時の世界は異次元だからか、言葉にするとなんだか違うなって感じることがあります

 

ゆったりとしながら、思うこと…

 

当たり前だと思っているこの日常が、私を不幸にしているってことかな照れ

 

してもらって当たり前だと思っているんだよね。無料でサービスを受けられるとか、やってもらって当たり前みたいなことが多々あるんだよね。それで、それが無料で受けられなかった理、やってもらえないと文句を言うんだよね

 

公共の施設の駐車場がないとか、駐車場が無料ではないことに文句を言うとか、バスが走っていないから車で行くのは仕方ないっていう勝手な理由をつけて文句を言ったりとか、なかなか病気が治らないのに、病院代や無駄な薬代が高いって思ったり…。美容院で思ったような髪型にならなくて、美容院代が高く感じて友達に愚痴ったり。体調を崩したのに、旦那が何もしてくれないとか、してくれても思っているのと違ってイライラするとか。なぜか自分が気に入るようにしてもらって当たり前だと感じる自分がいるんだよね

 

電気をつけたら、電気がつかない。蛇口をひねっても水が出ない。料理をしようと思ったのに、ガスがつかない。なんていう時にイライラしない?

 

急いでいる時に電車が遅れる。バスが来ない。道路が渋滞している。なんて時にイライラしない?

 

買い物の列が長い。長いこと待ってやっと次は自分だと思ったらレジが故障して他の列の後ろへならばされる。注文した料理が待っても待ってもやってこない。注文ミスで他のものが来た。なんて時にイライラしない?

 

料理をしてくれたけど、その後のキッチンがめちゃめちゃだった。きれいにしたリビングが朝にはぐちゃぐちゃ、洗濯していたら外から泥が降ってきてぐちゃぐちゃ…

 

蛇口をひねったら当たり前に水が出る生活だから、出ないとイライラする。焦るんだったらまた話しは別なんだけど、出ないことにイライラする。出て当たり前だからね

 

そうなって当たり前なことが当たり前に進まないとイライラすることが多い。そして自分のマイルールでそうなって当たり前がそうならないとイライラするんだよね。それが「不幸」の素だったりするよね

 

恋人は自分につくして当たり前だとつくしてくれないと「不幸」だよね

 

自分の思うように満たされないと当たり前は成立しない

 

さっきまでは、ひねれば出た蛇口だけど、今からは暗号を解いたら出るような蛇口になっていたら、出るようになってもきっとイライラしたり「不幸」になるんだよね

 

今まで通りにとか自分が思ったように、当たり前であって欲しいんだよね。その当たり前はそうであって当たり前だから感謝することもない

 

レストランで注文して、注文したものが来るのは当たり前。だからレストランで感謝する必要はないって思っている人っているんだよね。お金を払っているんだから当たり前。注文したものが遅かったり、違うものがきたら怒る。怒って当たり前

 

当たり前なことが多い世の中になればなるほど、当たり前が当たり前じゃなくなった時にイライラしたり、自分はついていないなって「不幸」になるんだよね

 

だってさ、当たり前なことだから感謝しないじゃん、でも当たり前が当たり前にやってこないと文句は言うよね?

 

働いても給料が安いって文句を言うけど、働けることに感謝はないと毎日「不幸」じゃない?恋人に愛されないって文句を言うけど、愛されても感謝はなくそれで当たり前みたいな態度を取られたら嫌になるよね

 

支えあって生きているのに、文句を言って、できていないあら捜しをしながらグチグチと愚痴を言いながら生きるのか、やってもらっていることに感謝しながら嬉しいとかありがとうって言いながら生きるのか?

 

グチグチ愚痴を言われながら生きるのか?感謝の言葉を言われながら生きるのか?

 

どっちが幸せかな?

 

人それぞれのマイルールがあるから、自分の当たり前と他の人の当たり前は違うんだよね

 

長年私はそれで、苦しんできた爆  笑親の愛し方と私の愛され方は違ったんだよね。だから、親の愛が私には愛に感じなくて…愛されていないって思って生きてきたんだけど、マイルールから外れてみたら、やっと見えてきたよ照れ親には親の愛し方があった。私は○○でないと愛ではない。そうやって愛を示す人もいるんだから、うちの親はやっぱり愛していない。なんて思っていたんだよね。そうやって愛情表現する人もいるけど、そうやって愛情表現しない人もいる

 

愛されて当たり前だと思っていたけど…そうでもないんだよね。こんな娘でも愛してくれてありがとうって思う。反抗期もひどかっただろうし、迷惑もかけまくった。赤ちゃんの時なんて自分でトイレにも行けないしご飯も食べれないから何から何までやってもらっていたんだよね

 

だから今こうして生きている

 

愛されていなかったら、生きているkともできなかった。世の中に愛されてきたから生きている

 

当たり前の中に埋もれてしまって…自分がいかに恵まれていたのかってことに気が付かないで文句を言って過ごしてきたけど、自分で自分を苦しめていたんだなって

 

当たり前の世界のありがたさに気が付いたら、少しずつ自分は恵まれているなって気が付いてきた

 

テレビがついて、洗濯機が動いて、ネットが見れる生活は当たり前…かもしれないけど、このネット環境があるのはありがたい

 

動いてくれてありがたい。私の毎日がスムーズに動いてありがたい

 

私の周りにはありがたいと思えるものがたくさん溢れているのに…気が付こうともしないで不幸だと嘆いていた

 

当たり前地獄に落ちると、毎日が苦しいもんだね爆  笑

 

今日はどんな素敵なことが待ち受けているかな

最近、ハリネズミにもはまっています。可愛い。飼いたい

ハッピーデー

 

 

お陰様で1位です。ありがとうございますm(__)m

ぽちっとしていただけると幸せの輪が広がりますラブ

ありがとうございます


人気ブログランキングへ