秋は体が太りやすくなる季節です。冬に向けて寒さをしのぐために脂肪をため込もうとする働きがあるので、四季がある日本では冬に向けて太りやすくなっています。野菜を見てもわかるように糖質が多めの野菜が出てきます

 

脂肪をため込んで、寒さの中じっとしているのなら脂肪が必要ですが、脂肪をため込んでもそんなに寒くないところに住んでいるとなるとそんなに脂肪が増えてもあちこち体には痛みがでたり、がたが来やすくなっていたりします

 

なので脂肪をあまりためこみたくないウシシでも食べたいのがこの季節

 

この間、脂肪をためこまないためにも笑いましょうなんて記事を書きましたラブだって笑うと脂肪燃焼効果が上がるんですもの

 

今回は笑うではない方法にしようと思います。この時期、体操教室とかしていると何度も何度もしゃべるので、そういうネタも書いておこうかなって照れ

 

年齢関係なく共通して使えるような気がするんですよね。簡単であれば簡単であるほどやらなくなるのはなぜかしら?

 

簡単ですねやってみますなんて言うんだけど、簡単すぎて忘れてしまうことが多い

 

私もそんな人の一人なんですけどね。私は難しくてもやらないです。健康のためと言われてもついつい忘れてしまいますし、めんどくさいと思ってしまう人です。だから体の問題を抱えたままだったりするんでしょうね爆  笑

 

言うのは簡単ですがやり続けるのは難しい人は難しいです

 

やり続けた方は効果を出しているので感謝されます。こんなに簡単なことで体が変わってきてありがたいですとかって言われると嬉しくなります

 

やれば変わるんだよなぁって実感します

 

簡単に体を変えていける方法なんてあるのか?あると思います

 

ただし、簡単だと感じるのかどうかは人それぞれですけどねニヤリ

 

さて、どうするのか?

 

「深呼吸」です

 

はい。そうです私がいつも言っている深呼吸です

 

呼吸が浅くなるから酸素不足で色々な問題が起きていると思います。なので、とりあえず、人間の体が一番必要としている「酸素」を体に取り入れてください

 

一番必要としてる「酸素」を取り入れることで体が動き出します

 

栄養の吸収も排出も「酸素」がないとできません。食べているのに、必要な栄養が吸収されないのならそれは体の問題でもあります

 

大きな呼吸をすると骨盤が動いて背骨が動いて頭蓋骨まで連動して動くようにできています。呼吸をしながら背骨が動くのを感じていると体が緩むのも感じられると思います

 

なので深呼吸をして体の調子を整えてみたらいかがでしょうか?

 

深呼吸をすることでお腹周りは痩せやすくなっています。呼吸をすると肺の圧を保つために横隔膜が動きます。横隔膜が動くと内臓が動きやすくなっています。なので深呼吸…深い深い大きな呼吸をしてみてください

 

瞑想も呼吸が大切ですよね?

 

深く考えなくて結構です。いつもより大きな呼吸をする。いつもよりも呼吸を少しずつ深くしていく

 

それだけで体がスッキリとしてきます

 

体も心もスッキリしやすいです

 

気持ちが落ち込んだら深呼吸をしてみてください

 

イライラして来たら深呼吸をしてみてください

 

痩せすぎている場合は痩せたくないからと深呼吸しないのではなくて、深呼吸してみてください。体がバランスを取ろうとするのに必要なのが酸素です。太りすぎもやせすぎも解決してくれるのではないかなって考えています

 

大きな呼吸をゆったりしながらお水を適度にとってくださいね

 

流れを良くするためには水分が無いと体の中を巡ることができません。がぶがぶと飲むのではなくてちょっとずつ少しずつ体の中に取り入れる

 

そんなことを意識するだけで、痩せやすい体になっていくと思います

 

太りやすい秋をそして冷えやすい冬を快適に過ごすためにも深呼吸をしてみてくださいキラキラ

 

簡単ダイエットは深呼吸です

 

体が少しずつ変化していくのを感じられると思います

 

大きな呼吸をしてみてください

 

無料です。どこででもできます。誰でもできます。いつもよりもちょっと大きな呼吸

IMG_20160908_134406804.jpg

今日は、いつもよりたくさん酸素を吸いながら過ごしてみてください

 

そしてたくさん吐き出しながら過ごしてみてください

 

ハッピーデー