ターゲットは視点を変えていけば | 福岡ソーシャルメディア・facebook活用で毎月1000人のイベント・セミナー集客人が伝える~人脈・ビジネス構築の話~

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【出会うことでわかること】

そんな発想なんて、、、

時計を特注でダイヤを
散りばめて使う方もいる

あなたが考えたこともないことを
ある世界では日常にしている

ビジネスをするときに
《ターゲットを決める》と
新たなビジネスモデルが
生まれ収益が上がります

ただし、、、

自分の枠の内で考えてるうちは
恐らくそんな変化は起きない

また、

自分にはそんな時計に
ダイヤを散りばめる方たちと
無縁であるから関係ない

と、思うとさらに変化は起きない

世の中には、

歯医者の例で、、

経営者向けの時間がない方へ
1日で治療を完成させるが
治療費が40万と歯医者もある

そんなバカ高い歯医者なんて
行くわけないだろ~
って思うけど【予約がとれない】
そして、口コミで大繁盛してる

逆に安い店もあるが、、

安い店はもちろんいいが
そこが最終商品でなく
フロント商品&店でないといけない

真似されたり、
ライバルがきたら終わる

そして、スタッフの給料も
さほど上がらないから
モチベーション維持が大変です

ターゲットと最終商品を
間違えてしまうと
首を絞めてしまうことになる

実際に私もこれで失敗し
ダメだったこともあります

なので、

自分では想像さえもできない
ことをしてる人へ会うと
発想が浮かび視野が広くなり
ビジネスターゲットやモデルが
できてくるわけなんです

ターゲットが、

ライバルと被るよりも
視点を変えることによって
ターゲットは変えれる

すべては【人や情報、文化】と
出会うことだなぁと感じてます