ニョキニョキと繋がって新しいiPhoneきたぁ〜 | てくてくさんぽ

てくてくさんぽ

川口川橋徒歩1分

祝開通!!!
昨日6月28日圏央道で中央道と東名がつながった!

もちろん昨日は仕事なので開通式を見ることは出来なかったので
iPhoneでその瞬間を体験してみました

サファリで開いたのは日本道路交通情報センターのHP


{206B6435-E670-4968-879B-EED6D5665047:01}

あと15分で開通という時間
高尾山ICあたりの規制グリーンがなにやらニョキニョキ
ちょっとフライング気味w


そして15時
すぐに更新されるとおもったら約15分後


{68884956-D0B8-43A6-9F73-208D0D02B99B:01}

繋がった~~~~~~!!!!

実際の地理的には高尾山から東へ移動するからどう表示されるのかな?と思っていたら
そのまま斜めに繋がった、ちょっと残念




ところで一昨日の夜からタッチパネルの右端が反応しなくなってしまった僕のiPhone
色々と頭やテクニックを使うと何とか使えるけどかなり不便

購入してまだ1年未満で保証期間、早めに交換してもらおうということで
都内のアップルストアを調べると、どの店舗のジーニアスバーは予約いっぱい…

そこで吉祥寺のベルパークストアへ飛び込み
ここはAppleの正規サービスプロバイダー

想像以上にコンパクトな店舗でびっくりしたけど、待つ間の対応が凄く良かった
端末に名前と状態を入力して待つのだけど、その待つ間にもかなり製品に詳しいスタッフが予めカウンセリングしてくれ、そこで解決してしまう人もいる

僕のiPhoneで唯一心配だったのが初期化するのに「iPhoneを探す」をオフにしなければいけないのだけれど
そのスイッチが画面右側にあってタップしても反応しない事…
承諾証にもオフにして下さいと書いてありかなり焦る

でも待っている間にあることを思いつき見事に解決



{E5DA90A6-A7B5-43DF-9E1C-33B343CBD706:01}

新しいiPhoneとご対面、新品と交換してもらた
もちろん¥0!

最近はランニング中ポケットに入れて走ることも多くて写真を撮るときには地面に直置き
いつもiPhoneを裸で使う僕だけどそんなだから今回はバンパーと保護フィルム貼っちゃったw

アプリのインストール面倒くさいけどそれもまた良し


ペタしてね