お洒落な韓国海苔で♪夫大絶賛、ベーコンキムチチーズ餃子(レシピ付き) | Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

お洒落な韓国海苔で♪夫大絶賛、ベーコンキムチチーズ餃子(レシピ付き)


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~
一見、ただの餃子ですが…?


餃子に関してはかなりの拘りを持つ、
自称(?)餃子通の夫。


先日、定番のものともう一種、頂き物の
ある食材を使ってアレンジした餃子を出したところ、
これが予想以上の好評価!


『いつものより、断然美味しい!』
と、作った私の方がびっくりするほど大絶賛でした。


そのアレンジ餃子に使用した
食材というのが、こちら。


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~


"韓国海苔を超えたおしゃれな韓国海苔"
がキャッチフレーズのpegopa(ペゴパ) です。


スタイリッシュなパッケージデザインも素敵で
一見、韓国海苔に見えない(!?)
贈答用としても申し分のない外観です(´v`*)


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~
割ってみたところ


ご覧の通り、中には韓国海苔がたっぷり♪


他、具には王道の組み合わせ、
キムチ×ベーコン×チーズを使い、
どんなお酒にも合いそうな、
おつまみとして楽しめる餃子を目指しました♪


ともすると、しつこくなりそうな
ベーコン&チーズの組み合わせですが、
韓国海苔を加えることで、程良い感じに。


pegopaならではの、上品な胡麻油の風味と
程良い塩気が良い仕事してくれました(´v`*)


気付くと夫婦揃って、無心に
この餃子ばかりをパクパク・・・


最後に残ったのは、いつもの定番餃子ばかりでした^^;


***

今回はワインに合わせましたが、
ワインはもちろん、ハイボール、焼酎など
どんなお酒にも合いそうです♪


作り方は定番餃子以上に簡単なのに、
お箸が止まらなくなること請け合い(!?)の、一品です^^


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~


韓国海苔入りの、ベーコンキムチチーズ餃子


【材料(10個分)】
*餃子の皮…10枚
≪具≫
*キムチ…20g
*ベーコン…2枚
*ピザ用チーズ…30g
*韓国海苔…2~3枚
*ニラ(なくても)…大匙1
*白胡麻…小匙1
*胡麻油…少々


【下準備】

・キムチ、ベーコンは各々5mm角程度の大きさに、
ニラはみじん切りにする。

・韓国海苔は手で細かくちぎる。


【作り方】

①≪具≫の材料全てをボウルに入れて混ぜる。

②10等分した①を餃子の皮で包み、サラダ油を熱した
フライパンで色よく焼き、出来上がり。



***

※尚、今回使用したpegopaの韓国海苔の詳細は
以下のサイトをご覧ください。




韓国海苔を超えた「韓国海苔 pegopa」

http://pegopa.shop-pro.jp/   (オンラインショップ)

http://pegopa.com/     (HP)

http://ameblo.jp/kankokunori-pegopa/ (ブログ)




pegopaさま、この度はどうもありがとうございました(・´-`・)




読者登録してねペタしてね


ランキングに参加しております♪
いいね!と思って頂けましたら、ポチっと一押しお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

いつも、ペタやコメント、応援をどうもありがとうございますばら
最後まで読んでくださってありがとうございました♥akn♥