風味満点♪ハーブ香る、チキンナゲット(レシピ付き) | Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

風味満点♪ハーブ香る、チキンナゲット(レシピ付き)

Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~ハーブ香る、チキンナゲット

◆材料(10個分)◆

・鶏むね肉(or鶏挽肉)…350g
・エシャロット()…1個
・セージ(ドライ)…小匙1/2~お好みで
・タイム(ドライ)…小匙1/2~お好みで
・塩…適量
・ブラックペッパー…適量
・卵…1/2個
・小麦粉…大匙2~3
≪衣≫
・強力粉…適量
★クレイジーソルト…適量
★ガーリックパウダー…適量
★胡椒…適量

※玉ねぎ1/4個+すりおろしにんにく小匙1弱で代用可

【下準備】
・鶏むね肉は皮を取り、小さめにカットして
FPで撹拌する。
(何度かに分けて回すと、上手く回ります)

・エシャロット(or玉ねぎ)は細かいみじん
切りにしておく。





【作り方】

①ボウルにミンチ状にした鶏むね肉、エシャロット、セージ、タイム、
塩、ブラックペッパー、卵、小麦粉を入れ、粘りが出るまでよく混ぜる。
(※タネがゆるめなら、小麦粉で調整)

②まな板の上にラップを敷いて★の調味料をふり、
10等分にした①をのせ、同様に★の調味料をふる。
(※ともに、調味料は軽めに)

③②をラップで包みながら小判型に成形し、
全体に強力粉を薄くまぶす。
(※ここで、フォークの背で軽く跡をつけても。)

④180度に熱した油で③を揚げ、お好みで
バーベキューソース、マスタード、レモンなどを
かけていただく。


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

前記事のお弁当でご紹介させていただきました、
チキンナゲットのレシピです♪

ほんのりにんにくの香りがするエシャロットや
数種類のハーブを混ぜたチキンナゲットは、風味が満点♪

ひと口噛むごとに、口の中にハーブの
爽やかな香りが広がります^^

小さなお子さんから大人まで、誰もが
大好きなチキンナゲット。

今回のように、お弁当にはもちろん、旦那様のおつまみや
お子さんのおやつにも、ぴったり♪


出来ることなら、揚げたて熱々のうちに、いただきたいですね❤


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~





読者登録してねペタしてね


ランキングに参加しております♪
いいね!と思って頂けましたら、ポチっと一押しお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

いつも、ペタやコメント、応援をどうもありがとうございますばら