【カレーマリネチキンのエスニックトマトソース添え~本日のお弁当(レシピ付き)】 | Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

【カレーマリネチキンのエスニックトマトソース添え~本日のお弁当(レシピ付き)】

Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

*ごま塩ごはん
*厚揚げと青梗菜、茸のピリ辛炒め
*たこキムチ
*小鯵の南蛮漬け
*カレーマッシュポテト
*カレーマリネチキン エスニックトマトソース添え

Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

こんにちは♪
今日も蒸し蒸し、暑いですね~

今日は、エスニック風味のトマトソースを使って、夏にぴったりの
スパイシーなお弁当をつくりました唐辛子

Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

先日もこのようなトマトベースのケッカソースを青魚のソースにして
お弁当記事でご紹介させていただきましたが、今回は同じトマトベースでも
スイートチリソースやナンプラーを加えたエスニックテイストです♪

隠し味にほんの少しタバスコを入れて仕上げています♪
少し甘めですが、ピリッとスパイシーなソースで、このようにチキンには
もちろん、魚料理(特に青魚)にもよく合いますキラキラい

チキンはカレーマリネチキンと勝手に名付けましたが、
タンドリーチキン風に、カレー粉やヨーグルトを入れたマリネ液に
鶏肉をつけ、焼いたものです。

ソースなしでもスパイシーで美味しいですが、トマトソースと一緒だと
より爽やかな後味で、今の時期にぴったりでした♪

そして、しつこくカレー味なのですが(汗)
カレーマッシュポテトはいつものマッシュポテトにカレー粉、
粒マスタード、フライドオニオン、カリカリベーコンを一緒に
混ぜてスパイシーに仕上げています王様


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

エスニックトマトソース

材料(2人分)
*トマト…小1個
*スイートチリソース…大匙1
*ナンプラー…少々
*レモン汁…小匙1
*塩胡椒…適量
*タバスコ…少々

①トマトは種をとり、小さめのサイコロ大にカットする。

②①と残りの材料を全て混ぜて、できあがり。




いいね♪と思って頂けましたら、こちらもポチっと押して頂けると嬉しいです♪^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 人気ブログランキングへ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

いつもありがとうございます♥