皆様に少しでも分かりやすく、安心してご依頼いただけるよう、よくいただく質問をまとめました。

「こんなことを聞いても大丈夫かな?」と思うことでも、誠心誠意お答え致します。

こちらにない質問や分からないことがあれば、お問合せフォームよりお気軽にご相談、お問合せ下さい。


全般について


Q.一番早くていつ受けられますか?
A.空き状況により、随時ご案内しております。お知りになりたい場合、ご予約フォームよりお問い合せ下さいませ。

Q.どのような方が受診されるのですか?
A.20~40代の女性に最も多くご利用いただいています。もちろん、10代・50代・60代の方もいらっしゃり、大歓迎です。

Q.友人同士、夫婦で受けられますか?
A.可能です。4名様まで同時に受診することができます。

Q.男性も受けられますか?
A.受けられます。これまでにもパートナーやご家族の紹介で多数受診いただいております。メニューの詳細についてはお問合せ下さい。


Q.土日祝でも受けられますか?
A.はい、大丈夫です^^ 遠慮なく希望日を仰ってください。


Q.支払いはどのようなかたちが可能ですか?
A.基本的に、事前の銀行振込をお願いしております。日程確定後、振込先をご案内します。


Q.会場代など別途請求される費用はありますか?
A.会場代・交通費などの諸経費はすでに料金に含まれております。関西以外など遠方への出張をご希望の場合は、一度お問合せ下さい。


Q.売り込みや勧誘はありませんか?
A.一切ございませんので、安心してください。
純粋なイメージコンサルティングをモットーとしています。似合う色やデザインを見極めるのに役立つアイテムをご紹介することはあっても、化粧品、美顔器、痩身器具などの購入を迫ることはありません。


Q.プライバシーは守られますか?
A.お客様の個人情報は厳重に管理し、他に漏れることはありません。
顔写真等は、お客様のご厚意でご許可を頂いた場合のみ掲載しております。
またご予約のタイミングによっては、他のお客様との同時受診をお伺いすることがあります。コンサルティング内容の理解を深めるために推奨いたしますが、お一人での受診ももちろん可能です。


Q.キャンセルについてのルールはありますか?
A.基本的にキャンセル料は頂いておりませんが、
円滑なコンサルティングのため、以下の通りお願いしております。

<キャンセルについて>
ご予約完了後のご返金はいたしかねます。
日程変更いたしますので、できる限り早くご連絡をお願いします。
(会場の規定により、変更手数料を申し受ける場合があります。)

<遅刻について>
当日、予約時間に遅れる場合は必ずご連絡ください。
ご連絡なく予約時間を15分過ぎた場合、無断キャンセル扱いとさせていただきます。
また30分以上の遅刻は、コンサルティング自体できなくなる場合がございます。ご了承ください。


Q.電話でのお問い合わせは可能ですか?
A.はい、できます。
直接話を聴いて、人となりが分かると安心しますよね。
声が聴きたければ、どうぞ、そのようにお伝えください。



パーソナルカラー診断について

Q.パーソナルカラー診断を行うサロンは他にもありますが、何が違いますか?
A.正確さとアドバイスに自信があり、下記の4つが大きな特徴です。
 ・使用するドレープの質
 ・わかりやすい診断内容
 ・「1タイプ+応用」の実践的なアドバイス
 ・布製の色見本帳

こちらの記事にまとめましたので、ぜひお読みください。


Q.メイクしたまま行ってもいいですか?
A.メイクをしたままいらしても大丈夫です。正確な分析のためメイクオフしますので、メイク落としをサロンでご用意しています。


Q.カラーコンタクトをしていてもいいですか?
A.パーソナルカラー診断では、瞳の色も見せていただきます。カラーコンタクトのご使用はお控えくださいませ。


Q.天気が悪いと診断できませんか?
A.曇りや雨の日でも、十分に自然光を確保できるお部屋で行います。診断結果には影響しませんので、ご安心ください。


Q.どんな服装で行けばいいですか?
A.基本的に自由です。パーソナルカラー診断時には、白いケープをかけていただきます。診断は長時間となりますので、リラックスできる装いでいらしてください。



パーソナルデザイン診断について

Q.当日にたまたま来ていた服で結果が変わることはありますか?
A.どのような装いでいらっしゃっても大丈夫です。あらゆる情報に左右されることなく、あなたのパーソナルデザインを見抜くことに集中します。


Q.パーソナルデザイン診断だけ受けることはできますか?
A.申し訳ございません。診断の正確さに影響があるため、お受けしておりません。
こちらに理由を詳しく記載しておりますので、併せてお読みください。


パーソナルメイクレッスンについて

Q.濃いメイクは苦手です。好みに合わないメイクにならないか心配です。
A.安心してください。メイクといってもケバケバしいものではありません。
むしろ物足りなく感じるほどシンプルなメイクですが、パーソナルカラーの効果に驚かれると思います^^


Q.どんなメイク品を使用しますか?
A.ファンデーション、眉ずみ、アイシャドウ、チーク、口紅を使います。
市販品の中から選んだものを、お似合いになるものの代表例としてご用意しています。
使用したものはお伝えしますので、帰りなどに、デパートやドラッグストアに立ち寄って購入できますよ。


Q.肌が弱いのですが・・・
A.選び方のポイントをお伝えしますので、ご自身で選ぶ際の参考にしていただけます。


お買い物同行について

Q.お買い物同行はどのような方が受けていますか?
A.効率的に買い物したい方、自分に似合うものを選ぶ力をつけたい方におすすめです。
言葉や文字は、さまざまな受け取り方があります。理解のずれや、疑問を解消できます。


Q.好みに合わないものをすすめられないか心配です。
A.お買物の目的やTPO、年齢、また個人の好みを考慮して、柔軟におすすめする服を選んでいます。
最適なお買物ができるよう、事前の打合せをしっかり行いましょう。


Q.どれくらい予算を用意すれば良いですか?少なくても大丈夫ですか?
A.大丈夫です。必ず購入する必要はありませんし、ご予算に合わせてアドバイスします。ご安心ください。
ご予算はお客様によって様々ですが、2~5万円という方が多いです。たくさん買いたい方、コートなどの大物を購入される場合は5~10万円くらいです。


Q.どんな所に行きますか?
A.お店は、以下のような基準でお客様と相談して決めます。
 ・お客さまのパーソナルカラー、デザインにあった店
 ・お客さまの希望(価格帯や家から近いか、など)
 ・買い物の目的、TPO
また、お店は一軒だけではなく、たくさん見て回ります。
百貨店やショッピングモールの他に、ファストファッション(ユニクロなど)も使用できます。



Q.2時間でどれくらい回りますか?
A.平均のイメージでは、ファッションビルの2~3フロアを回り、約3~8点購入されています。


Q.どんな服を着て行けばいいですか?
A.たくさん試着をしますので、タートルセーターやジーンズ、ブーツのような着脱しにくいものでなければ大丈夫です。


受診後について

Q.資料が届かないのですが・・・
A.受診されてから遅くても3日以内にはお送りしています。万が一、届いていない場合はお手数ですがお知らせくださいませ。



この記事に掲載されていないご不明な点があれば、お気軽にお問合せ下さい。


≫お問合せフォーム



パーソナルカラー&パーソナルデザイン診断
「ベストカラーインパクト」


ご予約フォーム(24時間OK)
営業時間10~17時 土日祝も営業

≫ビフォーアフター事例集はこちら

メニュー
お客さまの声
プロフィール
当日の流れ
よくある質問と回答

●出張制(新大阪・西宮・京都ほか)
≫詳しい場所はこちら