総移動距離は8000km以上! | ベストカープラスのブログ

ベストカープラスのブログ

日本で一番売れている自動車雑誌「ベストカー」の姉妹誌である
「ベストカープラス」のBLOGを開設! ベストカープラスとは、
毎奇数月の18日に発売している隔月刊の自動車雑誌です。

先週の今頃は北海道にいたのですが、
東京に戻ってきて働いております。

ところで、最北端の宗谷岬にあった案内板が、これ。

そんでもって、宮古島にあった案内板が、こちら。

書いてある数字をざっと計算すると
飛行機の移動距離(直線)だけで軽く6000km
を超えていたのですね。

これに北海道内などでの走行距離などを加算すると
たぶん8000km以上の大移動となっております。

宗谷岬では冷たい強風に凍える思いでしたが、
宮古島では湿度が高く蒸し風呂状態。


いや~、日本の広さをまさに肌で感じた1週間でした。

おかげで、日焼けが痛いです(汗)


(坂本)