立ち技マニアその1・・・金泰泳選手(正道会館) | セルフ整体FUJI-KO開発者中村篤史『合言葉!お尻プッシュ』

セルフ整体FUJI-KO開発者中村篤史『合言葉!お尻プッシュ』

令和の虎で話題になったFUJI-KO【腰痛でお悩み2800万人を助けたい】セルフでできる整体グッズFUJI-KO。
人体の動きのベースであるお尻の筋肉にアプローチ。
「早く来ればよかった」300以上の喜びの声は、ホームページからご覧いただけます。

p建国記念日とは関係ないかもしれませんが

不定期シリーズを始めようと思います。


以前から好きだったキック、K-1、ムエタイなど

立ち技・打撃格闘技選手についてずらずらと

マニアックに語ってみようと思っています。


記念すべき第一回は正道会館の金選手!

どうです?目の付け所が一味違うでしょう。


整体院長セナのブログ。 -金泰泳

金 泰泳(きん たいえい、男性、1970年 7月8日 - )は、日本空手家キックボクサー総合格闘家兵庫県 尼崎市 出身。身長180cm、体重84kg。元在日韓国人 であり、韓国名はキム・テヨン(김태영、Kim Tae Young)。朝鮮大学校 卒業。正道会館 副館長・同尼崎 支部長(四段)。また、正道会館大阪本部では総合格闘技 クラスを指導している。

K-1 創成期の中心選手の1人で、フルコンタクト空手 で数々のタイトルを獲得した。中量級ながら重量級の選手相手に勝利を積み重ねた。

現在は正道会館で後進を指導する傍ら、チェ・ホンマン秋山成勲 らの打撃コーチやセコンドも務める。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%B3%B0%E6%B3%B3

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


実は金選手とはアメンバーになっているんですよね!

というか申請してなってもらいました(笑)

こうみえてこの方面ではミーハーだったりするんです。

http://profile.ameba.jp/kin-taiei/


全部できる選手でしたが

上手かったなあ。

金選手のパンチはとくに。

中でも右のロングフックが良かったですね!

MAミドル級の港太郎選手との戦い、そして再戦、

あの2度にわたっての死闘は忘れることができません。

映像が残っていないのでしょうか。。

あの時代の中量級は層は厚くはなかったのだけれど

一流たちはとてつもなく熱かった。間違いなくね。



試合の動画を見つけたので紹介しておきますカピバラ
VSオーランド・ウィット

http://www.youtube.com/watch?v=4nqOz40OG4k