みなさんこんばんはパー


先々週に引き続き、8日夜から三重→岐阜へ4日間試合で遠征に行ってきました。


まず8・9日と三重はグランシエロで、中部日本女子パブリックゴルフ選手権に出場しました。


1日目76、2日目77のトータル153の20位タイで、内容はともかく全国大会出場権を得ました。


6月5・6日と同じ三重県の、アリジCCで行われます。


精一杯頑張って欲しいです。



試合終了後、岐阜移動。


花の木GCで行われた、マクドナルドカップ 世界ジュニアゴルフ選手権 日本代表選抜大会に出場。


1日目は凄まじい雨と濃霧で11:50スタートが12:30にずれ込む波乱含みの様相。。。


出だしのホールでOB、1ペナとドタバタ劇場の開演でチ~ンですショック!


44/38の+10でアメリカ行きはほぼ無くなりました。


2日目テンションは上がるはずもありませんが、無駄にプレーすることは許されません。


叩いてもいいから全ホールバーディー取る気持ちでプレーしろと厳命!


最初から集中したプレーを敢行、アイアンショットがひどい中、長いバーディーパット、寄せきれずの3~5Yのパットもほぼカップインで前半-2合格


後半も3Hまで-1とトータル-3ビックリマーク


しかし4Hで後ろ向きな態度が出ました。。。


セカンドややトップ目に入り、グリーンをオーバー、ピンまで15Yの下りのアプローチをいい感じで打てましたが4Yショート、仕方がないなと見ていたら、あからさまに“あ~あ”という表情が出ました爆弾


たまたまそれは入ってパーセーブしましたが、今後落とすだろうなとこの時私は確信しました。


迎えたショートホール、打ち下ろしの154Y、ややフォロー、ピンは昨日とは逆に簡単な右手前。


打ち下ろし、風を計算して133~135Y、7Iの距離ですが、ここでRIKAKOが持った番手は6I。。。


ナイスショットでピン筋に向かっていきましたが、置くギリギリにグリーンオン。


弱気の虫からのクラブチョイス、4Hの悪態が招いた必然の結果、はい3パットのボギー。


6H 308Y何でもないサービスホールも残り90Yを打ち損じ、右10Yにグリーンオン。


きついフックラインを浅く読み、カップから離れること3Y、はい、3パットのボギー。


7Hな何とかパーセーブも8H、120Yのショートホール、ピン位置は横3段グリーンの真ん中、力んで左の段にグリーンオン、きついスライスラインを浅く読み、カップから離れること3Y、はい、3パットのボギー。


これでトータルイーブン。


振れない、イメージが出ていない、落としたくないと焦り攻める気持ちなどもうすでに萎えてゼロ。。。


落とすときの典型的なパターンです。


これまで何百回繰り返してきたことでしょう。。。


最終ティーショットの時に目が合い、これでもかというほど鬼の形相で睨み倒してやりました。


吹っ切れたのか、ティーショットも気合が入っていました。


セカンドピンまで182Yの打ち上げ、ピン位置は右端に切ってあり、バンカーがむちゃくちゃ効いています。


打ち上げでキャリーで185Yは打たんとバンカーに入ります、さて左花道に逃げるのか、リスク覚悟でピンを狙うのか。。。


3Wでピン筋にナイスショットでグリーンを少しオーバー。


攻めたプレーに最後は満足しました。


奥からのアプローチも冴え、バーディーで上がり何とかこの日71の-1。


1日目のプレーより、この2日目の後半のプレーに対してこんこんと説教しました。


成績は2日トータル153の+9で11位という結果でした。


有意義な2日目になって良かったです。


ゴルフは弱気になると、絶対にダメです。


熱くなればいいものでもなく、常に冷静にイメージしてプレーを粛々と遂行することが大事です。


技術力、スコアメーク力は鍛えて得ることができるが、自分をコントロールできない者は、いくらそれらがあってもパフォーマンス能力を発揮できません。


少しずつですが、できる方向に向かってることは確かですが、早く強くなりたいのであれば徹底して実践しろときつく言っておきました。



さて次の試合は、関西女子アマチュアゴルフ選手権です。


RIKAKOは今年山東CCより初出場させていただきます。


国内アマチュア最高峰の、日本女子アマチュアに通ずる試合です。


行くことはまず不可能ですが、出させていただけることに感謝し、持てる力を最大限発揮して欲しいと思いますメラメラ



ポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村