RIKAKOのゴルフ奮闘記!!

世界一の女子プロゴルファーを目指す、中学3年生の“RIKAKO”のゴルフ奮闘記!!

RIKAKOのゴルフ奮闘記!!




$RIKAKOのゴルフ奮闘記!!-2013春全国優勝



ランキングに参加しています!!
ポチッと応援おねがいいたしま~すお願い

テーマ:

みなさんこんにちはニコニコ

先に行われた、スタジオアリス女子オープンで、ツアーデビューさせていただきました。

主催者推薦選考会(マンデートーナメント)に出場し、スコア71でトップ通過することが出来ましたアップ
前々日の21時頃、オーストラリアから帰国し、体力的にも1週間バミューダグリーンでのラウンドが続いていたので対応できないだろうと半ばあきらめていたんですが、正直想定外の出来事でした。


マンデー新聞





今までギャラリーとしてトーナメント会場に来て感じるものとはまったく違ったもので、何か夢見心地な心境で私はふわふわして、あまり何をしていたか思い出せません。











迎えた1日目、INスタート、選手紹介でハプニングが・・・
大阪市立我孫子中学校3年生、、、西岡・・・りえこ~~~ショック!

利佳子もティーグランドから私を見て苦笑いです。
集中力切れるやないかい!!!と頭にきましたが、同伴のプロたちを楽に20Yオーバーのナイスショット!
スタート後、頭に来てウグイス嬢に、りえこやなくて、りかこですむっと苦言を呈しましたよプンプン


プレーの方は緊張よりも、気持ちが入りすぎて、空回りした感じで前半40。
後半は調子があまりよくないなりに、いいプレーができて36の+4で一日目が終了。





今回どうしても私がキャディーするのは嫌だというので、利佳子が1年生から5年生までお世話になった平井先生にしていただくことになりました。
毎週2回、400球、3時間みっちり指導していただき、礎を作ってくださった恩人です。
見ていて感慨深いものがありました。


そして迎えた2日目。
本人、もう楽しくて仕方がない音譜と初日を終えて、絶対決勝に行きたい!と気分は上場アップ

1日目と同じINスタート。
組み合わせを見た時親子してビビリましたよ・・・
福島晃子、浩子姉妹!!

しかしこの日は選手紹介は間違えられることはなく、気分良く放ったショットは晃子プロと同じくらい飛んでました目 (18H通して平均40~50置かれてる感じでしたが・・・笑)
1日目と同様、スタートのロングホールでバーディーを取り損ねる嫌な滑り出し・・・

なんとしても最低2つは潜らなければダメだと気負いが出て、ありえないミスが出たり、技術が追いついてないところが如実に出て40。




後半も同じような感じで、なんとかパーで凌ぎ、迎えた5Hロング。
残り100Y弱のサードショットがピン手前70㎝付近にキャリーし、見事チップインイーグルクラッカー
残り4Hをバーディーで上がれば予選通過が見えてくるにひひ
そう思ってあきらめずに向かったらしいですが、そんなに甘くも力もないのは親はわかっていますが、その負けん気の強さに私は満足です。


迎えた最終9H。
セカンドショット、やや引っ掛け気味でしたがフォローとアドレナリンが出たのでしょう、ボールは左奥のバンカーへ。
普段よく回るコースですが、このバンカーに入れたことは一度もなかったそうです。
すぐ後にはかなりの数のギャラリーがいて注目しています。
そこから放ったショットは、カップに吸い寄せられるように転がりましたが、10センチ手前で止まってしましました。
しかしギャラリーは大歓声と大きな拍手を惜しみなくしていただきました。

今回思ったこと。
技術面で通用するところもあれば、まだまだなところもあり、何を重点的にやれば今後互角以上に戦っていけるか。
体力面はまったく足りない。
トレーニング、足腰の強化は必要急務。
何より大きな収穫は、利佳子がプロ向きであること合格

この試合を通じ、得るものが予想だにしないほど多くありました。
スコア、順位は悪いですが、利佳子のプレーを観て感動をもらったし、精一杯プレーしたことがしっかり伝わってきたので大満足です。

終わった後も、福島姉妹から肩を叩かれ、お褒めの言葉とエールをいただいたようです。
プレーマナーが悪ければそうはならなかったでしょう。







憧れの成田美寿々プロにも声を変えていただき喜んでいました。



夢の舞台、そこで奮闘する娘・・・
親としては大きな発表会を観ていた様な気分でした。
しかし、ここが出発点、利佳子はもう次の機会を今から心待ちにしています。
次は必ずもっと上を目指して臨もうパンチ!


またこのバッジを付けてプレーできる日が早く来るように頑張っていこう!!
その前にしっかり頑張るべき試合で結果を残そうメラメラ



応援クリック、ポチっとよろしくお願いしますビックリマーク


にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。