こんなにたくさ~ん | oisiipanが食べたくて

oisiipanが食べたくて

パン大好きなかなりなママのパン日記


oisiipanが食べたくて


3時半に起きて、なでしこジャパンの応援をしながら、こんなにたくさんの(これは半分量です)


パンを焼きました


ライ麦とレーズン   雑穀   白パン   いつもの食パン   雑穀粉いり食パン


昨夜から生地を冷蔵庫で寝かせておいたので、時間をずらして仕上げ発酵!!オーブンフル回転


お友達の妹さんが東京から帰ってるのです


なぜ・・・お友達の妹さんに(1回しか会ったことがありません)・・・て言うと


妹さんがつわりで苦しんでいるときに、看病に行ったお姉さんが私のパンを食べさせたら・・・


私のパンだけが食べれるようになり・・・・数か月東京まで送っていたことがあるのです


それで、ついつい、帰ってくると聞き、焼いてしまいました。


その時のお腹の中にいた赤ちゃんに会いたいな・・・もう2歳くらいかな??


今日初めて前から気になっていた雑穀粉入り食パンを焼いてみました



oisiipanが食べたくて


1晩で粉がしっかり水分吸収し、粉の甘みが出ています


癖になりそうですが・・・私は油脂を入れたパンはあまり食べれないのです・・・残念