木が芽吹き

色とりどりの花が咲く

この季節の輝きは

今の私にとっては眩しすぎて・・・
 

クレールさん

3月19日、午前9時40分ごろ
静かに眠るようにお空へ旅立ちました流れ星

亡くなる前日
いつものようにお昼ご飯を食べたのですが
夕方には四肢に力が入らなくなり
お水も嚥下できない状態となりました。
いよいよ別れの時が近づいていると感じ

とても怖かった。
 

老衰のステージだから
いつどうなるかわからないと
言われていましたので
心の準備をしているつもりでしたが
やはりどこかで変わらない明日が来ることを信じていたようです。

呼吸を確認しながらドキドキハラハラしながら迎えた朝
容体は変わらず・・・
 

排便と排尿を済ませ
すっきりしたね~と話しかけていたところ
ほどなくして
少しずつ呼吸が浅くなり
家族が見守るなか
すーっと穏やかに息を引き取りました。

そして
22日、午前10時
シオンの待つお空へ昇るクレールを見送りました。

 

お世話になった先生が

くれちゃん、本当によく頑張ったね~

生き切ったと褒めてくれましたよキラキラ
最後に
お空でしっかり走れるようにと爪を切ってくれました。
今頃は、お空のみんなと元気に走り回っているのかなぁ~。


くれちゃん最優先で動いていた生活が

すっかり変わってしまいました。


とても寂しいけれど
少しずつ受け入れるように頑張るから

心配しないでね。

遺影用に選んだ一枚

夏キャンプなのに寒くて

パパさんの洋服を巻き付けられて。

シオン亡きあと

私に寄り添い支えてくれたクレール

最後まで本当に頑張ってくれたね~

 

たくさんの楽しい思い出をありがとう♪
 

あなたと出会えて

家族になれて幸せでしたぴかぴか(新しい)
 

また会える日まで。
 

クレールのことを見守ってくださった皆様
心より感謝いたします!!