こんにちは。
 
前回の投稿からひと月
涼しさを通り越し寒くなってきましたね~
 
あれからのクレールさんは
少しですが
お庭に出て歩くことができるようになりましたアップ
まだ支えは必要ですが。
でも首も上げられなかったころから比べると大進歩クラッカー
 
先生もすごいなぁ~くれ君!!
と言って褒めてくれています~~黄色い花
 
さて
心配していた排便ですが
一日一回のペースに落ち着き
一日出ないと次の日は二日分の💩が出ます。
 
綿棒刺激も試しましたが効果はなかったので
腸の蠕動運動を促進して便を柔らかくするお薬を続けています。
 
だんだんお薬も増えまして
 
心臓のお薬や体調を崩してから追加されたお薬
それに
漢方薬の先生に処方された
十全大補湯(病後の養生)、熄風(神経の養生)に
関節や認知機能などの維持に役立つというサプリも。
 
 
朝ごはんを食べて
車椅子でくつろいでいるところ
 

お鼻もツヤツヤ
かわいい足も見える(笑)
 

上からのショット

首が真っ直ぐになっています~
 
 
さて、こちらは
お友達から届いたシュナのメレンゲ菓子です音譜
東京には、店舗がないので送ってくれましたニコニコ
 
もったいないのでなかなか食べられないけど・・・
 
 

 

どうにか体調を維持しているものの

食べても体重は徐々に減ってきています汗

 

一緒に過ごせる時間の大切さを感じる毎日です。