梅雨に入り鬱陶しい天気が続いてます。

 

6/12・朝

クレールさん

目覚めて起き上がり

ヨタヨタしながら数歩いたところで転倒あせる

いつもヨタヨタしていますが

動きがちょっといつもと違う気がする・・・

 
そして朝ごはんは、クレールの好きな白身魚をトッピング
いつもならウハウハで食べるのですが
ご飯が進みません。
どうしたんだろう?
それでも、ご飯を少しずつ手に乗せてお口へ持っていくと食べたのですが
あまり食欲がないようです!?
 
お昼ごはんもやっと食べた感じ。。。
 
老化・口を動かす筋肉の衰えから?
だんだん上手く食べられなくなってきているのだろうか~
 
体重を減らしたくないので
ネットで調べると
ご飯をミキサーで細かくし(流動食のように)ハチミツ容器に入れて食べさせる方法が載っていたので
早速、ダイソーで買って来ました!!
 
ところが、夕方のお散歩に行ったら
急に
支えないと立てない状態にガーン
口からはよだれが・・・
 
掛かりつけの先生に動画と症状を伝えると
老犬に多い、前庭障害ではないかという診断
今のところ緊急性はないようなので
常備しているお薬で様子を見ることに。
 
 
 
6/13
今は、自分で歩けるようになり
少しずつ落ち着いてきていますが
まだよろけそうになることもあります。
 
 
 
6/15
昼間良く寝ていたので
夜は何度も起きてウロウロ
 
昼夜逆転気味になっています。
便も💩、下痢気味
オムツに尻尾の穴をあける内職復活--。
 
午後から、先生が様子を見に来てくれます。