こんにちは~
 
今日は、20度にも迫る暖かい気温となりましたが
明日はいっきに気温が下がり
季節外れの雪になるかも!?
 
大変な状況が続いています。
今週末は、コロナの感染爆発拡大を押さえるため
不要不急の外出自粛要請が出ています。
今が大事な局面
気を緩めずもう少し頑張らないと!!
 
さて、マスクですが
ゲホゲホ我が家は
在庫が少なくなってきましたガーン
 
そこで
先日、ガーゼ生地を購入
無料の型紙をダウンロードして
手縫いで立体のマスクを作りましたピンク音符
 
そして
マスクと同様に除菌関係のグッズもなかなか手に入りませんアセアセ
 
スプレー容器ですら売り切れ
とりあえず、家にある容器を探して
マスクスプレーを作りました。
 
除菌効果プラス
気持ちも明るくなるように好きなアロマで香りをブレンド
 

 
無水エタノール 30ml
精製水      20ml
精油       30滴
・クローブ、カナンガ、ラベンダー、シトロネラ
使い方は、マスクの外側から吹き付ける、
空気と接する外側に精油が付くので、吸い込む空気を清浄化する効果があるそうです!!
いい香りなので気持ちもアップアップ
 
クレールさんは
ご飯もしっかり食べて、頑張ってくれていますハート
 
外出は制限されていますが
くれちゃんがいるので
巣ごもりも楽しブルーハーツ
 

 
 
寒暖差が激しいので
体調を崩さないように気を付けましょうクローバー