命のリレー | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


数日前の朝、駅に向かって歩いていると、車道に茶色いモノが。


私の住んでいる所は23区の外れです。

小動物がいてもおかしくはありません。

住宅街ですから、車通りも多くはありません。

近づくまで、車は1台も通りませんでした。

茶色いモノは動いています。

よかった。

茶色いモノは、スズメでした。

何かをついばんでいます。

よ~く見ると、セミです。

そこに車が近づいてきました。

すると、パッと飛び立ち、車が去ると、また、元の場所に戻ってきました。

その日の帰り、団地の中の道の真ん中に、黒いカタマりが。

近づくと、セミに群がるアリでした。


東京も梅雨が明けて、本格的な夏です。

1日中、セミの鳴き声が聞こえます。

一生懸命鳴いて、終えた命が、スズメやアリの命をつなぎます。

みんなつながっている。

それを感じた出来事でした。

今日もいい日でありますように❤

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

<#819>