タイムカプセル・アンケートをみつけて | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

あなたの心と身体の健康を応援する、放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


一昨日のハーフマラソンの大会参加を決めた時点で、昨日・今日は予定を入れずにおきました。
 
昨日の朝はさすがに全身筋肉痛でしたが、花見を兼ねて、軽くジョギングをして、今日は、かなり普通に動けました。
 
今日は、せっかく時間があったので、ちょっとだけ、片付けをしました。
 
ウォールポケットの郵便物を片付けていた時、「タイムカプセル・アンケート」が出てきました。
 
化粧品・健康食品の通販会社 ていねい通販 さんが昨年の春に特別企画として、2014年の私から2015年の私へのメッセージを預かってくれて、2015年1月に届けてくれたものです。
 
 
約1年前、迷いながら、次のステージへの一歩をどうふみ出そうかと四苦八苦していて、
 
2014年は、本当にやりたい仕事について、充実した時間を過ごしているようになっていたいと思っていたようです。
 
実際には、会社を辞めて新しい一歩は踏み出して、一部やりたい仕事はしているけれども、
本当にやりたい仕事はできておらず、いまだに四苦八苦しています。
 
 
2015年の私へのメッセージに、

良い仲間にめぐまれてよかったね!

とありました。
 
これを書いた時点ではまだ出逢っていなかった、素晴らしい仲間に出逢え、たくさん助けてもらっています。
 
書いておいてよかったです。
 
 
よく、口にしたり、書いたりしたことはかなう

といいますが、あながちウソではないですよね。
 
こうやって、半強制的に書いたものを、改めて見ることで、書いた時の想いを思い出し、かなったことに感謝をし、まだなことにはもう一度向き合う。
 
そんな時間もあってもいいですね。
 
 
今日は3月31日、平成26年度の最後の日です。
 
そんな日に、たまたま、このハガキの存在に気付いたのも、こうやって考える時間が持ちなさい
ということかもしれませんね。
 
新しい年度を迎えるにあたって、1年後、2年後、3年後の自分にあてて、手紙を書いてみてはいかがですか?
 
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#284>


パンジー


☆呼吸法講座 ブレスプレゼントクラス
 
集中力や自制心がつき、
自分のカラダの変化に気付きやすくなる
日本マイブレス協会の呼吸法講座です。
 
まずは、体験受講してみませんか。
 
 

詳細・お申し込みは こちら

 
お問合せはこちら
 oyamada@satsuki-kaze.com
 
日本マイブレス協会
 http://www.mybreath.jp/